本業から得るもの② | 40才からの再出発、これからの人生を前向きに歩くパパのブログ

40才からの再出発、これからの人生を前向きに歩くパパのブログ

仕事を退職したパパが、生まれかわる為に一歩ずつ立ち上がるブログ。

昨日もこのタイトルで書きましたが、得るものは多くありすぎて困ってしまいますし、大事な事に気がついていないかもしれません。

例えば、私の場合、全ての仕事をするのは不可能なので、数名の職人で作業を分担する事になるのですが、その人の能力に応じて仕事が割り振られます。

そこで、意識している事は、自分の担当している仕事を、なるべく早く終了させる事。
仕上げる前の工程の為に、品質はそこそこで、仕上げやすい様にすれば良いからです。

その仕事が問題なくできる様になると、仕上げの仕事を教わる事になるだろうと思っています。

こういう風に、凡人の私は段階を経て得る事が、物事の王道なのかなと感じています。