セレクトスクエアのセールで買ったコーデュロイのサロペット。
まいくろーぜっと-ジャーナルスタンダード コデュロイサロペット
商品名は「オーバーオール」だったけど、サロペットと呼びます。
正直厳密な違いが私にはわからない。
オーバーオールっていうとホンジャマカの石ちゃんっぽいし。
30過ぎてサロペットってという気恥ずかしさはありつつも、「大人っぽく着こなすんだ!」という
できもしない理想をかかげ、ポチり。

ネイビーだし、細コーデュロイだし、ジャーナルだし・・・
やりようによっちゃ、大人っぽくできるよね。
本当はロールアップしてヒールを履くと、ググっとおしゃれになるんだろうけど、ヘルニア持ちには無理。
背伸びせず、自分なりのコーディネートを楽しむことにしよう。

そんなこんなでサロペット、またたく間に兄弟が誕生しました。また後日記録します。

新作も、中古も!ジャーナルスタンダード取り扱いショップ「ファインスタイル」

サロペット兄弟がまた増えそう・・・。