あなたしかいない!と選ばれる
あなたブランド創りの専門家、
ブランディングコンサルタントの
青池ゆかりです。
前回の続き。
商品・サービスは素晴らしい。
その良さには確信がある。
だから
もっとお客様を増やしたい!
では、お客様を増やすための
戦略とは?
前回お伝えしましたよね^^
1.知ってもらう
↓
2.使ってもらう
↓
3.ファンになってもらう
↓
4.大ファン=紹介・口コミ!
ビジネスで成功するには、
流れを創る=しくみ化
がポイントでした。
最初が肝心。
知ってもらうためには、
伝えなければ!
ところが!
伝えると伝わったは違う。
つまり、
知ってもらうためには、
相手に伝わることが必要不可欠です。
伝わるためには、何が必要か?
今日はその答え合わせです♪
伝わったかどうか、
どうやって確かめていますか?
電話をかけるときのアレですよ!
「しもしもー?」
答え1.
相手に聞いて確かめる
伝えっぱなしでは片手落ち
そんなことがしばしば起こります。
例えば
大事なメールを送ったとき、
「お送りした【……】というタイトルの
メールは届いていますか?
内容をご覧いただいたら、
ご一報ください」
具体的な行動をお願いすると
大抵の場合、行動してくれます。
答え2.
その場で書いてもらう
書いてもらうと、
覚えてもらう確率
がグッとあがりますね。
「メモのご用意を!」
と言って書いていただくのも
一案です^^
答え3.
熱意を込めて話す
口下手な人でも、
趣味の話になると、
自信をもって雄弁に語ったり
しますよね?
あなたはきっと商品を
愛しているはずです。
だとすれば、
なぜその商品を愛しているのか
どんな素晴らしいことが起こるのか
気持ちを込めてお話すること
言葉は想いがのっかると、
すごいパワーを発揮します。
知っていただくための
「伝わる」伝え方
ぜひ、実践してみてくださいね。
追伸:
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行動が早ければ、それだけ
結果が出るのも早くなる!