【新作】Horizon Zero Dawn | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。

たまにはゲームの話もしておきましょうかw

なんのブログかわからなくなっちゃうんでね(´_ゝ`)

 

 

 

で、こちらHorizonZeroDawnです。

 

最近、モニタの前にどっしり構えてゲームをするって事が

あまりできなくなってしまって、

どーせゲームやるならなにかこうやり応えのあるものを

しっかりやりたいなぁと思っていて、

気になっていたゲームはいくつかあったんですが、

これをチョイスしました。

 

いきなり感想を述べますと、

「映画を1本見終わった」感があって、

ちょうど今の気分にぴったりだったと思います。

 

そう思えたのはなんといっても、このゲームが

「王道」な作りだったからだと思います。

 

言い換えれば特別な新しさは感じない、とも言えますが。

でもそのおかげでとても遊びやすいし、

ストーリーも変に大どんでん返しとかあるわけでもないので、

安心して(?)楽しめますし、がっつりとやり込み要素が

あるってわけでもないので、素直に進めますし。

 

一応、アーカイブ集めみたいのもありますけど、

そんなに多くもないです。

 

敵との戦闘も楽しいです。

最初はビビッて逃げまくっていた敵もだんだんと

戦えるようになっていきますし、

さらには通常の狩人弓で1枚づつチマチマと

装甲をはがしていたぶるという、

ドSプレイも可能です。

 

敵の強さや種類はちょっとたりないかなーと

思ってしまうところもありますが、

キッチリ終われるオフラインゲームとしては

丁度いいのではないでしょうか?

 

ガッツリ長く遊びたいならあれですが、

「映画を1本見終わった」感が丁度いい、なら

おススメだと思います。

 

チラホラとバグも見かけますが、まぁご愛敬で。