セルフポートレイト | コマンタレヴの懐古蟲

コマンタレヴの懐古蟲

かつて新しいもの好きだった私が、そのスピードについて行けず、
「あれは良かった、これは良かった」などと過去を美化し始めた…。

そんなオッサンの物語。


コマンタレヴの懐古蟲

INしていきなり、↑って言われるとショボーンてなるよね。


どうも、孤高の旅人コマンタレヴです。




ドラクエ10では、自分がオンラインしてない間も

「サポート仲間」として登録しておけば、

誰かが雇ってくれると、経験値やGが入ります。


こいつはお得!なんですよねぇ。


雇ってくれれば、ね。




まあでも、スキルが変な構成だったり、

真っ裸だったらちょっと、

避けられちゃいますよね…。


でも、LVのタイミングによって

どうしてもスキルがしょぼかったり、装備がしょぼかったり

してしまいます。


そうなると、いわゆる「ささる」コメントが

重要になってくるわけです!





…うーん。なにも思い浮かびません。

自分、不器用ですから。


ここでふと、

「そー言えば、自分のサブキャラを雇えるのか?」

と、思いまして…。


実は、やり始めの時にすでに試してたんですが、その時は

酒場でサブキャラが見つからなかったので、それ以来

特に試してなかったんです。


ところが「バザー」が大陸で区分けされてると知り、

もしや同じ大陸だったら…ともう一度試してみました。


そして、









コマンタレヴの懐古蟲

ハイ、俺ガキちゃん謎のドワーフ。 


チーム「1アカウント」です!


これでもう寂しくナイネ!!\(^o^)/





……それでいいのか?!


いや、いいはずがない!!


これそういうゲームじゃないから!




追伸:もちろん、まだ誰ともすれ違っていません。



このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.