昨日のお昼ご飯ご飯



うちっちのごはんとおつまみ Bon appetit !!
タコライス長音記号2



うちっちのごはんとおつまみ Bon appetit !!


タコライス、じゃが芋のオムレツ、サラミの焼いたやつ(笑)

近所のスーパーでキラキラ沖縄フェアキラキラをやってて、サータアンダーギーやちんすこうがいっぱい売っていたアゲアゲばかおいしそたいなタコライスの写真もいっぱい張ってあって!!

食べたくなっちゃったんだよねニコニコ!!


私がタコライスを作ってるときに、彼氏が急に「サラミも焼いてみよう」と言い出して焼いていたドンッ

サラミに入ってる脂分(白くてつぶつぶはいってるやつ)が焼くことによって全部溶けだしてなくなって、ゴムみたいにカチカチになっていた笑


乾燥した肉の塊になっていて美味しくなかったぁ叫び汗


ソーセージやウインナーと同じ感覚で焼いたんだと思うんだけど……
細かく刻んでフレークみたいにしちゃえばサラダにかけたりして使えそうかもだけん……

サラミは焼いて食べるものじゃないと分かりましたひらめき電球


ドキドキタコライスドキドキ

豚挽肉 100gくらい
玉ねぎ
残ってる野菜(ナス、ピーマン、たけのこ、椎茸、トウモロコシなどたくさん)
トマト
レタス
チーズ

ニンニク
ショウガ
ケチャップ 大さじ2くらい
ソース   大さじ1くらい
豆板醤   小さじ1くらい
塩、胡椒

*花*鍋にニンニク、ショウガを入れて香りが出たら挽肉、みじん切りにした野菜をいれよく炒める。

*花*ケチャップ、ソース、豆板醤を入れて味をととのえる

*花*お皿に、ご飯、レタス、トマト、出来た挽肉、チーズの順にのせて出来上がりル・クルーゼ


オムレツはレンジでやわらかくしたジャガイモとベーコンで。

ジャガイモを入れすぎてうまく形ができなかったけどかおあせる


オムレツも全部混ぜながら食べてありがちなキラキラタコライス、美味しかったぁキャハハアゲアゲ

また食べたいっっうまー!




にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村