今年一年を振り返ると・・・
ズバリ 厄年でした。ガッカリ

まず、1月7日に愛鳥が亡くなり号泣、月末、洗濯機が故障して、いよいよ買い替えとなり、かなりの出費。
それから身に覚えのない契約内容でVodafoneから請求があり、抗議メールするも、調査すると。回答を待つ間に€3未満とはいえ口座から引き落とされ、「なんじゃこりゃぁみか」と再度抗議。
2月の初旬にお姑さんが老衰で天国へ。
で、またVodafoneから請求書が来て、もうパニックになりながらコンタクトとって、なんとか取り消しになったものの、前回に引き落とされてしまったお金の返金を希望するなら、私自信が銀行に行って手続きしてくれと・・・。ハァ!? それには主人が切れて「€3くらいなら諦めろ」と、私も怒られる羽目に。
そして5月下旬、インフルエンザで二日間ほど寝込み、やっと回復してきた頃に、通りすがりのティーンエイジャーたちにSkyのケーブルをぶち切られ、カスタマーサービスにヘルプメールをするも、保証期間が過ぎてるからエンジニア派遣代として€100払えと。で、電話してみても同じことを言われるばかりか、「ケーブルならDIYショップで買えるでしょ?」と言われる始末。そして、これまた主人が切れて「F〇ck Off  激怒」と電話を切ってしまい、数日後主人をなだめてすかして、エージェントに連れていき、再度電話させてエンジニアを派遣してもらいました。
なお、同時期に固定電話も問題があり、インターネットも繋がりにくい時があったため、これもエンジニアを派遣してもらわないといけなかったんですが、この場合もエンジニア派遣してもらうまで色々あって、「アイルランドに住むの嫌だぁ。orz」と滅入ってしまいました。
それでも災難は畳みかけるもの。
腰のあたりが重いなぁと思っていたらグキッびっくりと・・・。主人も膝に問題があり、日によっては歩くのが辛いため、子供の送り迎えが頼めたり、頼めなかったり。家事頼むと後が大変なので、痛み止め飲んで、湿布はって、コルセットして何とかこなしたものの、坐骨神経痛もあって、我慢できなくなり、救急に行くことに。そこでは看護師と医者から「湿布って?」と尋ねられ、説明に難儀し、その後お医者さんから、お尻の穴の神経が大丈夫かどうか、指突っ込まれました。ちーん
それ以降は、まぁマシではあったんですが、BBCの偏向記事を発見して、抗議するもけんもほろろな回答がきてがっくり がくっ
BBCも朝日新聞と50歩100歩なんだとわかり、ショックを受けた夏でした。

そして・・・
12月28日、慰安婦問題妥結で日韓が合意に至ったことにビックリで、内容にショックを受けました。ガーン
劇的?歴史的?アメリカが絡んでいて、日韓共にアメさんから問題妥結を迫られていたでしょうし、今の段階でマイナス評価をするのは早いとは思いますが、何せ相手はこれまで一つも約束を守ってこなかった韓国ですから・・・。うーん
約束守って、もう二度と問題を蒸し返さず、在韓日本大使館前と北米に建てまくった慰安婦像を撤去して、在外韓人の反日活動が止めば良し、今まで通りだったら凶ですわ。
でもねぇ汗道義的、人道的に元慰安婦支援に10億円もの日本人の血税が投入されるってどうよ?納得いかないっす。ムスッ
とりあえず、この不満と懸念を官邸にメールすべし。


では、orzな2015年から出直して、2016年に臨むために、こちらの日本画で和みましょうかね。えへへ

2015年・・・厄年でした。

昨日見つけましてんにこ

来年はもっと笑える年になりますように!
皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。にこ



人気ブログランキングへ