ハウステンボスで変なホテルができるとは聞いていましたが、変なホテルとは低価格ホテルのことらしいです。


価格は7000円から1万4000円なのだとか。


ハウステンボスのホテルは高級感があり価格もけっこう高いそうなのでこの1万円前後と言うのはかなりの変革なのではないでしょうかね。


長崎県は昔は貿易で栄えていたということで華やかさが残っていますし過去を感じられる場所だなと思いました。


佐世保は米軍基地がありハンバーガーも早くに普及したりと、けっこう良い観光地だと思います。


とは言え安い宿泊施設では沖縄県のドミトリーは1000円ほどらしいのでその中間あたりも欲しいですね。


あまりドミトリーは見かけませんが沖縄県のドミトリーは多いみたいですね。


そんなにきれいでもなくプライバシーもあまりなく、短期共同生活の施設観たいな感じのようです。




AD

大塚家具は親族で揉めていましたが、父親にとっては今までここまで大きくするまでがんばってきた思いもあるでしょうし、娘の社長に何店舗か任せて父親が譲る気になるほどの結果を出した方が良さそうな感じもしました。


2つのタイプの大塚家具の店舗を作ることは難しかったのでしょうかね。


個人的には大塚家具は行ったことがないです。


店舗も少ないのでそれほど近くにあるわけでもなく、どんな家具なのかもわからないのでそれほど関心はありませんでした。


大塚家具の売り上げは500億円ほどらしいので、それほどシェアは高くはないみたいですね。


なんとなく渋い印象というか50代以上の人が好む落ち着いた雰囲気の家具と言う印象があります。


だいたいニトリやその他ホームセンターなどで購入することが多いです。






AD

クロエ オードパルファムの香水を使っていますが、少しスパイシーが入ったようなさわやかな香りで、表現は難しいですがクロエ独特な感じの香りがしますね。


持続性はかなりあるので1日中香りが続き、それほど弱くなったり変化することなくクロエの香りが維持されている感じです。


よくせっけんの香りっぽいという表現をされている感じです。 少しせっけんのやさしい香りが入っている風にも思います。



実店舗で買うよりも通販の方が数千円ほど安い感じがします。













AD