前回までの「あたちのモンハン日記」
ブログ一周年記念に備え、あれやこれや盛り上がる一同。
ご来訪者数80000突破記念☆の巻参照
そこに突如、星となったカーブーが現れたのである。

$あたちのモンハン日記
星になったカーブーは日頃の鬱憤を晴らそうと、ユクモの仲間に無理難題を押し付ける。神の如く力を授かったカーブーの魔力に戸惑うUBUたち。そしてカーブーは一周年記念パーティーでごちそうを用意し、自分を崇めろ、と残し消えたのであった。果たして今回の一周年記念パーティーは無事に終わるのか・・。それとも最後の晩餐になってしまうのか・・。君は唯一の目撃者となるだろう・・。






「あたちのモンハン日記」
一周年記念祭










邪神軍団VSユクモ薔薇十字軍












“地獄の熱さなど、実現することのない理想を持ち続けた苦痛に較べれば何でもない”
フィデル・カストロ(1926~)










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
$あたちのモンハン日記




カーブー・・・・

カーブーよ。どこに行ったのですか・・・





$あたちのモンハン日記



カーブーよ、私です。
お前を銀河系の一つとしてやったお前の・・全ての母です。
聞こえないのですか?カーブー





・・・・・・・・・





ま、まさか・・・カーブー・・・
再び、地上に舞い戻ったのですね・・・・


いいでしょう。
あなたの好きになさい。
私はここから全てを見届けるとしましょう・・・。








終わらない聖戦の全てを!!










とあるあたちのユクモのホットなプレイスポット。
それは・・・「あたちの農場」

$あたちのモンハン日記




いやっほぉ~い!!

あたちのモンハン日記
バーーーーーーーーン


BBB「ブログ一周年記念パーティーだぁ!
野郎ども!盛り上がってるかぁ~い!?」





あたちのモンハン日記
鉄平「イエ~イ!!みんな飲め飲めぇ~!!」



$あたちのモンハン日記
「俺の作った弁当を腹壊すまで食いなぁ!!」






わいわい、がやがやsss





$あたちのモンハン日記
うふっドキドキうふふふ。うふっラブラブうふふふふふふ。



$あたちのモンハン日記
一也「UBUにゃん、気持ち悪いニャ」


$あたちのモンハン日記
トンコ「きっと一周年がうれちいんだニャ。
しょれで(それで)笑いが止まらないんだニャ」




UBU「うふぅ。うふふふ。うふぅ。うふふふふぽけ~



一也「それにしても不気味ニャむぅ
気持ちが悪いからひっぱたいてやめさせるニャ」


トンコ「待つニャえー
今日だけは、あの薄気味悪い笑い声も我慢してあげるニャ」





$あたちのモンハン日記
芋助「皆さん、まさひこ殿のイビルジョーケーキがきましたぞ」



一也「イビルジョーケーキケーキ?」


トンコ「きっと緑色のケーキだニャむぅ
よち(よし)。面白そうだから見に行くニャ」





わいわい、がやがやsss





BBB「グワハハハハハ!!
祝い酒だぜ!!カッ喰らえ~!!」



$あたちのモンハン日記
キザ夫「NO~あせるやめて下さいあせる


BBB「イ~ッヒッヒッヒッヒッヒ!!
ぷはぁ~DASH!


キザ夫「うわぁ!!臭い!!
なんて臭いんだ!!


BBB「ガハハハハハハ!!どれ、もういっちょ・・・ん?」




$あたちのモンハン日記
雨音「こんにちわ。黒猫さん」


BBB「おうむぅ雨音か。麻生博士も一緒か?」


雨音「はい。博士は既にあちらのテーブルでフランソワさん達とお茶会をしてます」


BBB「へんむぅ大人ぶりやがって」


キザ夫「OH~ミス雨音!!今日も麗しい!!」


雨音「こんにちわ。チラ見さん(キザ夫の名字)」


BBB「にしてもすげぇ人だなむぅ


キザ夫「僕ら(ユクモ薔薇十字)以外にも、村人や仲のいいモンスター達も招待したみたいだよ」


BBB「そうだなむぅ
変なペラペラ喋るクルペッコの亜種や、だんまりのズワロポスもいたぜ」



「私もいるぞ!!ブラックキャット!!」



BBB「その声は!?」




$あたちのモンハン日記
「そうです!私が変なお父さんです!!」



BBB「出たな変態親父め!!」


玄竜「ふははははは!!そう言うな!!またパンツを盗むぞ」


BBB「帰ってくんねぇかなむぅ


玄竜「それより我が息子の姿が見えんが」きょろきょろ目


キザ夫「カーブーかい?そういえばいないね」


BBB「ほっとけ。あんなグズ」


雨音「・・・・」


キザ夫「どうしたんだい?ミス雨音」


雨音「空・・・」


キザ夫「空・・・雨雲だね。こりゃひと雨降るかなえー






ゴロゴロゴロゴロ





雨音「何か・・・来る」


キザ夫「え、なんだって?」


玄竜「小僧共、村に避難した方がよさそうだぞ」


BBB「また何の脈略もない事を・・」







ドシャアアアアアアアアン雷








UBU「うぎゃあああああああえっ


鉄平「何だ!?落雷かぁ!?」

一也「みんな慌てちゃ駄目ニャ!落ち着いて村に避難するニャー!」


キザ夫「ミーが先導するよ!さぁ、みんなこっちへ!」





ザワザワザワザワザワ





BBB「やい、UBU。ひと雨来るらしいぜむぅ
どうすんだい?みんな村に帰るってよ」


UBU「あたちたちも帰ろうあせる雷恐い」


バラン「おーい。お嬢さんたちも早く行こうぜ。
まさひこの店なら屋根付きだから、貸し切りで二次会と洒落込もうぜ!!」


BBB「おお、いいねぇ!!早く行こうぜ、UBU」


UBU「・・・・・」


BBB「どうした?雷の落ちた所なんか見て」


UBU「うーん・・何か一緒に落ちてきた様に見えたんだけど・・気のせいかなぶー


BBB「気のせいだよ。行こうぜ」


UBU「うん」


テケテケテケテケ・・









・・・・・・・・・・・










「みんな行ってしまったな」


「・・・・・」


「あんなに避難が早いとは思わなんだ」


「・・・・・」


「常日頃から、緊急時の対応及び、訓練が行き渡っているのだな」


「・・・・・」


「見ろ。ひとっこ一人いない。
さすがは・・お前のかつての仲間たち・・というところか?」


「・・・・・」


「カーブーよ」

$あたちのモンハン日記
「・・・・・」



$あたちのモンハン日記
「せっかく、格好よく「悪らしい登場」で現れたのにな」


「・・・・・」


「だから俺は地面から登場する方を勧めたんだ」


「・・・・・」


「どうする村に行くか?」


「いや・・ここで夜まで待つ」











・・・・・・・・・・・・・












10時間後
$あたちのモンハン日記
「・・・・・・・・・・・・・」





$あたちのモンハン日記
「今日のところはあきらめないか?カーブーよ」


「・・・・・・」




$あたちのモンハン日記
「コックリ・・コックリ・・」


「チビ蔵も待ちくたびれて寝てしまった。
もうここ(農場)には帰って来ないぞ。たぶん」


「・・・・・・」



「きっと今頃、暖かい二次会の場所で楽しんでいるに違いない」


「・・・・・・」


「認めるんだ、カーブー」


「・・・・・・」



奇襲は失敗だ


「・・・・・・」


「お前の提案は見事だった。
雷と共にユクモに舞い降り、よくある悪のヒーローっぽい感じで登場する」


「・・・・・・」


「パーティーにうつつを抜かしていた面々は、突如現れた我らの異形な姿に恐れおののき、まるで神を見るような目で畏怖する」


「もうよせ・・」


「その隙を見て、サメのランスで突進。
あっと驚く面々を、お前は突進しながら横目で見て、ほくそ笑む。
精神的に自分が優位に立った証にな・・」


「やめろ!!」


「お前はランスの突進でパーティーに来ていた奴らを全員、弾き飛ばし、こう叫ぶ」


「もうやめてくれ!!」


「邪神カーブーここに推参。
ゴッドシャークは伊達じゃない・・・・とな」


「違う・・!こんなはずじゃ・・・」


「お前の神々しい姿に惚れ直した村人の女たちは、お前にサインをくれとせがんでくる」


「違う!俺の描いていた姿は・・・これと違う!!」


「仲間達もお前を見直し、みんながみんな、お前になりたいと言い出す始末」


「もうやめてくれぇぇぇぇぇぇ!!」


「完敗だ。カーブー」


「うおおおおおおおおおお!!」


「俺たちの完全なる敗北だ」


「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」






「カーブー」






「ハッびっくりこ、この声は!?」





「あなたの行動は全て見ていましたよ」



「あ、貴方は・・・宇宙の母!!」



「さぁ、カーブーや。もう・・気は済みましたね?」



「は、はい・・・」


「行こう。カーブー」


「横島・・・」


「これは終わりじゃない。始まりなのだ。カーブーよ」


「・・・・・・」









「さぁ、再び・・・・無に帰るのです」










「OH!GOD!!」


















ドカーーーーーーーーーン
$あたちのモンハン日記


















「カーブー・・・これで俺たちは本当に一心同体になったのだ」


「横島・・・」


「兄上。私も一緒ですぞ」


「おお!チビ蔵か!!」


「そうです。私達の邪念はすっかり無くなり、好青年に生まれ変わったのです!」


「さぁ!カーブー!行こう!俺たちのあるべき場所へ!!」




「ああ・・・・行こう」























$あたちのモンハン日記
母なる宇宙へ・・・・





















「あたモン」一周年記念
~決戦!邪神軍団VSユクモ薔薇十字軍
























~あとがき
$あたちのモンハン日記
どうぼ。UBUです。なんとか無事にブログ開始より一周年を迎える事が出来ました。これもあたたかい読者の皆様のおかげです。皆様のご来訪があるからこそ、この面倒くさがりのあたちもここまで続けてこれたのだと思います。生まれて初めてのブログということで最初は何も考えず、お友達向けに書いていたものも、気がつけばあたちのライフワークの一環として欠かせない存在となっていました。気がつけば、勢いで走りきった第一部、そして少しは考える様になった?第二部と、まだまだ未完な当ブログですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。本当はこういう大切な事は、きちんとした記事にするのが筋なのでしょうが、これが悲しいかな「あたモン」流なのです。どうかユクモにG級が来るその時まで・・ネタが続きますよう・・・。更には、この創像することを止まない偉大なる世界を与えて下さったカプコン様に・・そしてあたたかい読者の皆様に、あたち達一同は感謝するのです。どうか、二周年記念も出来ますように・・・祈りましょう(笑)~UBU






$あたちのモンハン日記
BBB「来年か・・考えたくもねぇな」
ニャーク「ユクモにG級が来ないかもしれないしな」
BBB「だな・・」








ペタしてね