~とあるあたちの農場
$あたちのモンハン日記



ガヤガヤ・・・



$あたちのモンハン日記
ボニー「あれぇ?みんなこんな所に集まってどうしたのさ?」



$あたちのモンハン日記
一也「なんでもUBUにゃんが重大な話があるって言うんだニャ」



$あたちのモンハン日記
鉄平「この展開って・・あれだろ。良くない感じの時の・・」


$あたちのモンハン日記
ニャーク「こんにちわ。みんな」


ボニー「あれ?ニャークも来てるってことは・・・」






パンパンびっくり
$あたちのモンハン日記
カーブー「さぁさぁ!生徒のみんなぁ!!キャンプファイヤーだよぉ!!」




ボニー「なにあれ・・」


鉄平「なにやってんだ?カーブーの野郎」


一也「生徒って誰もいないとこで何をしてるニャ?」


ニャーク「来るべき教師生活に備えてシュミレーションをしてるんだ」


鉄平「・・シュミレーション?」


ニャーク「今日の練習は「もしも初めての林間学校に来たら」がテーマだ」


ボニー「バッカみたいむぅそれより勉強した方がいいよ」


一也「俺もそう思うニャむぅ


鉄平「俺もむぅ


ニャーク「・・・・(頑張れ。カーブー)」






$あたちのモンハン日記
BBB「おいっす。なんだ揃いも揃って」


$あたちのモンハン日記
芋助「丞相に呼ばれてきたのだが」


$あたちのモンハン日記
純平「等の本人がまだ来ていない様だが・・」




鉄平「BBBさん達も呼ばれたんですか?」


BBB「ああ。UBUの野郎が大事な話があるってよ」


芋助「む・・川村殿も来ているのか」





カーブー「ハッハッハッハッハ!!先生とそんなに踊りたいのか!?
困った生徒達だなぁ~!先生の体はひとつなんだぞぉ!!コイツめぇ!ハッハッハッハ!!」





BBB「アイツ・・・日に日におかしくなってないか?」


純平「なんか妄想をしてる様だが・・・ドキドキノコでも食べたのか?」


ニャーク「・・・・(みんなの誹謗中傷を覆す為にも今はこらえろ。カーブー)」





「みなしゃん!!こっちを向くにょ!!」




ボニー「んむぅ







$あたちのモンハン日記
チェルシー「姫姉ちゃまのおなぁりぃ~!!」


UBU「おっひょっひょっひょっひょっひょぽけ~




鉄平「なんだよ!呼び出して!」



チェルシー「鉄平兄ちゃま!!図が高いにょ恥・・・



鉄平「うーん・・やりずれぇなぁ・・」


一也「UBUにゃん。用事って何ニャ?」



UBU「用事は幼児が説明しますぷぅっぷっ」


ボニー「つまんないジョークむぅバッカみたい」


チェルシー「あたちに注目するにょ!!」


BBB「どうしたチェルシー」


純平「なんだ。チェルシーが説明するのか?」


ボニー「チェルシー?嫌なら断りなよむぅ



ガヤガヤ・・




$あたちのモンハン日記
チェルシー「・・・・(嗚呼・・・これにょ。これこしょがあたちが望んでたシチュエーチョンにょ!みんな馬鹿な顔ちてあたちに注目ちてるにょ。あたちはいたいけで可憐な幼児・・。みんなあたちに釘ずけにょ!!)」



UBU「さぁ、チェルシーちゃん。ご説明しなさいなぽけ~


チェルシー「はい!」



ボニー「UBU!また変なこと言ってチェルシーをだまくらかしたんでしょむぅ


BBB「・・・(頑張って説明するんだぞ。チェルシー)」




チェルシー「しぇいしゅくに(静粛に)」





しーーーーーーーん






チェルシー「今日お集まり頂いたにょは、今週の金曜日にギルドから来る新しいクエストについての大事な話にょ!!」




鉄平「なんだよ。そんなに改まる大事なクエストなのか?」


一也「そうニャむぅ
それにどうせそういう気合の入ったクエストはUBUにゃんがいつも一人でレポートしてくるニャ」




チェルシー「はいしょこ!!(はいそこ)しぇいしゅくに!!」




芋助「チェルシー殿。ご説明を」


BBB「まぁ、そうせかすなって芋助。
チェルシー?ビーおじちゃんはちゃんと聞くからねぇ(´v`)


ボニー「気持ち悪いむぅ




チェルシー「今週のギルドから来る新しい依頼のクエストはとってもむずかちいと予測されるにょ」


鉄平「あれだろ?多分、闘技場でやるってこと以外明かされてないっていう」


ボニー「なんだか物騒だねsss


ニャーク「俺とカーブーが呼ばれたのはどういうつもりだ?」


チェルシー「しょれは・・・・」






ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
$あたちのモンハン日記
チェルシー「しょれは・・・・・」



一也「しょれは・・・!?」ゴクリ


鉄平「・・・(UBUのやつ絶対あきてきてるな)」


カーブー「さぁみんな!!先生と青春を歌おう!!ララララァ~!!!!」


ボニー「・・・(バッカみたいむぅ)」




チェルシー「今日はそのクエストに挑むメンバーを決定するにょだ!!





芋助「な、なんと!?
最強と謳われるクエストへ初挑戦するメンバー決定戦ですと!!??」


鉄平「・・・(芋助さん・・素直な人だなぁ・・。そんな丁寧な解説しなくていいのに)」


BBB「おもしれぇじゃねぇか。で、そっち(ハンター)はUBUとカーブーが挑むのか?」



チェルシー「姫姉ちゃま」スッ・・




UBU「・・・・・・・・こほんふん




鉄平「なんだよ偉そうに!!」


一也「もったいぶらないで早く説明するニャ恥・・・


ボニー「バッカみたい!!」


純平「・・・(UBUが出てきた途端、凄いブーイングの嵐だな)」


カーブー「ちょうちょ~♪ちょうちょ~♪なぁのはぁに、ヒレモレヒヒ~!!





$あたちのモンハン日記
「あたちとカーブーはスキルなしで挑戦!!
無論、拘束アイテム禁止・ドリンクスキル・温泉効果もなし!!
ちぇりゃー!!ほいやー!!おかちい!!」






おおおおおお・・・





芋助「さすが丞相だ・・。
最後と予想されるクエストに対し、敬意と畏敬の念をもって挑まれるというのか」


鉄平「・・・(芋助さん・・。そんな深くないと思うよ)」


BBB「おもしれぇじゃねぇか!!しかしなんだって、てめぇ(UBU)一人で行かないんだ!?」


一也「そうにゃそうにゃ!!今まで自分一人でレポートとってたくせに!!恥・・・


純平「それは言えるなふん


ボニー「バーカバーカ!!(。・`Д´・)しゃきん


ニャーク「・・・(UBUも嫌われているなぁ)」




ブーseiブーsei




UBU「お黙りなさい!!ぷんぷんププププププププ汗



鉄平「ぐわぁ!出たあせ久々のツバ吐き攻撃!!」


BBB「説明しやがれ!このイカレ女!!」




UBU「面倒くさいからでしょー!!




鉄平「な・・・・」


純平「凄いあっさりと今までの自分のレポートを否定する一声だな」


ボニー「バーカバーカむぅ





UBU「確かにこのブログの開催当初は張り切って恥ずかしげもなくレポートを淡々とこなしていたわ・・。でもね、毎週金曜日のレポート途中からカーブーやマツリちゃまが手伝ってくれる様になったでしょう?みんなでドタバタなレポート・・・そして、あの頃から気づいたのよ・・・・
なんであたち独りでやんなきゃいけないのよって泣





BBB「好きでやってたんじゃねぇのかよ」




UBU「確かに「そういう時期」もあったわ・・。ソロハンターとしての道を極めようと大嫌いなクエストに挑戦していったわ・・。でもね・・・でもね・・・・」




純平「でも?なんだ」






$あたちのモンハン日記
UBU「狩りってみんなでやっても楽しいのよぉぽけ~





しーーーーん




BBB「やれやれふん


ボニー「今更なに言ってんのsss


純平「原点回帰ってやつだろう。遠回りしてあれこれ自問を繰り返した挙句、その答えの重要性を再確認したのだろう」





UBU「あたちは恐い・・」





鉄平「・・・(なんだ急に・・チェルシーみたいになりやがって)」





UBU「あたちは恐いの・・。本当よ。
楽にモンスターを倒せるに越したことなんてないのだから・・ううう・・泣




BBB「まぁそりゃそうだなふん
で?そのくせして何でスキルなし、アイテム制限有りなんだ?」




UBU「いい質問でしょぽけ~」ケロッ




ボニー「何さ。やっぱり嘘泣きじゃないむぅ




UBU「最近、チャレンジクエストが多かったでしょ?
あれでスキルがない戦いって、ことパーティプレイに関しては面白いなぁって思ったのよポイント。



一也「なるほどニャ。独りじゃ面倒臭いけど二人なら「丁度いい面白さ」ってことニャ?」



UBU「そうえしゅぽけ~
それで何が「あたモン」っぽいかなぁって思ったら、最後はやっぱりあたち達のお気に入りのファッション装備で挑みたいって思ったの」



芋助「そうか・・・見た目重視の装備を選択すれば自ずとスキルは諦めなければならない・・。
だが多少なりともスキルが入ってしまうと「欲」が出て本来のファッション性、つまり「おしゃれ感」が無くなってしまう・・!そこで敢えてスキルをなしにする事でその矛盾性を排除したというのか!!」


鉄平「芋助さん、解説ご苦労様です」



BBB「じゃあ、てめぇ(UBU)の大好きなお守りもなしってことか」


UBU「そうよぉ~音譜


ボニー「アイテムなしっていう試みは何さ?」


UBU「すべてはアイツのせい」ビシッ手







$あたちのモンハン日記
カーブー「さぁ!みんな来い!!来い!!
先生をいっそのこと踏んでくれぇーーーーーー!!!!」




BBB「ニャーク・・・同情するぜ」


ニャーク「・・・うむ」



ボニー「川村さんが原因なの?」


UBU「そうぷんぷん」きっぱり


ニャーク「そりゃカーブーはみんなが思っている以上に死ぬが・・」


UBU「やられちゃうのはいいのよ、別に。
ただね、拘束アイテムを持ってるとつい思っちゃうのよドキドキ
「ああ、ここで使えば」とか「ここで使って欲しい」とかね」


一也「確かにハンターあるあるだニャ」


ニャーク「そうか。
ことカーブーはみんなが思ってる以上にアイテムの使い方を知らない。
だがその特攻精神にかける情熱と熱いハンター魂は類を見ない」


純平「なるほど。最初からスキルなしと拘束アイテムなしなら何の気兼ねもなく、敵を倒す事だけを愉しめる・・・ということか」



ボニー「意外と深いテーマだね」




チェルシー「ZZZZZZZ・・・・(*´ρ`)」←狩りの話は分からないから飽きて寝た。幼児だから




UBU「それでね、カーブーとあたち二人きりならみんな(オトモ)も一人ならついてこれるでしょ?やっぱり最後のレポート(あくまでも予想です)は「あたモン」らしく派手にパァーっといこうよぽけ~



鉄平「そうか!
それでここに呼び出されたのは大型モンスターにも攻撃できるオトモが集まったのか!」


BBB「トンコやフランソワは採取班だしな。
虚栄心の塊のキザ夫に至っちゃ「小型狙い」だしな・・」


ボニー「伯爵(マクシミリア)は?」





$あたちのモンハン日記
マクシミリア「ここにいる」



一也「にゃんだあせるマクシ、いたのかニャ」


マクシミリア「完全な作者のイージーミスだ。登場人物が多過ぎると整理できないらしい」


ボニー「ひどいねむぅバカなんだね作者って」


BBB「よっしゃ!これで戦闘系オトモは全員だ!どうやって決める!?
ロイヤルランブルで決めるかぁ!?」


一也「にゃんだ?ロイヤルランブルって」


ボニー「どうせプロレス用語でしょ」


鉄平「こらぁ!どうせとはなんだ!!
全国の、いや!全世界のプロレスファンに対し謝罪を要求する!!」←熱狂的なファン


ボニー「イーだ(。・`Д´・)しゃきん



UBU「ロイヤルランブルって簡単に言えばバトルロワイヤルだよにま~



鉄平「簡単に言うな!!ロイヤルランブルとはPPVの大特番でリングに時間性で一人一人走っていってだな、あれやこれやそれはもうドラマのある・・」


ボニー「そんな決め方絶対に嫌むぅ」きっぱし


鉄平「なにぃーーーーサーーッッ・・・」ガーーン


マクシミリア「どうする。そろそろ長くなってきたから作者・読者共々、飽きてくる頃だぞ」


一也「だいたいいっつも最初にふざけすぎるニャ。だから今イチ読者が増えないニャ」


UBU「そんなこと言わないでぇドキドキ


カーブー「ちょうちょ♪ちょうちょ♪なぁのはに・・・
ヘレモレヒヒ・・・」


チェルシー「くかぁ~zZ...*くかぁ~zZ...*




さぁ!どうでもいい議論は次回へ続くのです!
明日は予想登場モンスターと対策?
それと選抜オトモ投票をお送りします☆
(それとあくまでも配信クエが最後では?というのは勝手な推測ですあせる





$あたちのモンハン日記
明日はいよいよモンスター予想だ。
薔薇十字の俺たちも議論に参加するつもりだぞ。







ペタしてね