とあるあたちのユクモ風呂
あたちのモンハン日記

今日も特訓なのです。ここのところ先日ご紹介しました
あたちの新しいお友達「マツリちゃん」と夜な夜な厳しい?特訓を繰り広げているのですsss
勉強熱心なマツリちゃんからは学ぶことも大変多く
ここにきて改めてパーティー戦用の装備や面白装備を考えるなど、ハンターに終わりはないとよく教官が口を酸っぱくして言っていますがそのとおりなのですうん
そして今日も・・

UBU「ねぇ~マツリちゃんハートデプスライト鉱石と上質なヒレが欲しいなぁ~なんて」

ちらっSAYU青疑

マツリ「いいですよ。別に・・・。

UBU「わーいわーいやったやったクラッカーええと・・ふたつ取れるのは・・ジエンか!」

マツリ「そうですね・・・。

UBU「モーランだよ、マツリちゃんポイント。知ってる?モーランの部分を冷たいコップに」

マツリ「オトモを連れていきましょう・・・。

UBU「ヘーイぷんぷん


ということであたちは対ジエン大好きの一也を。マツリちゃんは「パトリシア」という赤トラの大人しい子を連れてきました。

UBU「ほれ、一也。ご挨拶しなさいなはぁ

一也「よろしくにゃ肉球 くろ冴島一也にゃ」

パトリシア「パトリシアです。どうぞよろしくお願いしますaya」ぺこりん

UBU「ほえーえ゛!なんて行儀のよい!!」

一也「主の違いだにゃ」

UBU「むきーーぷんぷん

マツリ「・・ぷぷぷぷぅっ

UBU「ああ!笑ったなきゅんっ

パトリシア「さぁ、皆さん行きましょう。船の時間です」

一也「ほら、置いてくにゃよ」

UBU「ぶうプン



と砂漠の「ジエン・モーラン観覧ツアー」の撃龍船に乗っていざ討伐へ・・。


UBU「にゃははははぽけ~大砲って楽しいねぇ音符ほいやぁ~」

ドガーーーーン爆発

マツリ「ちゃんと上質なヒレ、取ってます?・・・。

UBU「おっとあせデルクスちゃんデルクスちゃんあせ


と、あたちが私利私欲にデルクスちゃんからヒレをさばいていると・・包丁


一也「おお!パトリシアにゃかにゃかやるにゃ~きゃはっ

パトリシア「とんでもないです」


ドガーーーーーン爆発


UBU「・・・・(えらいなぁ・・ちゃんとあたち達の邪魔にならない様に後ろのバリスタで発砲してる・・それに引き換えうちの一也ときたら・・)」


一也「お腹空いたにゃ~汗イビルジョーラーメン海鮮ゴリラ味が食べたいにゃ」


UBU「・・・・・」


パトリシア「さぁUBUさん、大砲をどうぞ爆弾

UBU「ああ・・どうもありがとうごじゃりますあせ


ジャギイイイイイイイイイインばくはつ


UBU「わあああああっとえ゛!


パトリシア「安心して下さい。ご主人の拘束弾が決まりました。
さぁ、デプスライト鉱石を掘るなら今のうちにジエン・モーランにお乗り下さい」


UBU「・・・なんか、いろいろすいませんね汗ほんと」


マツリ「UBUさん、早くしないと船から離れちゃいますよ・・・。


UBU「いっちきまぁ~ッスsss



と皆さんのおかげで上質なヒレとデプスライト鉱石は無事にGETできましたイェイ
その後もマツリちゃんとパトリシアの活躍もあり最後はマツリちゃんのジエンの残り体力を見透かしたような撃龍槍槍でフィニッシュYEY本当にマツリちゃんの合理的な行動と知識には感服するばかりのあたち・・。レポートはこれから全部マツリちゃんにやってもらおうかしらぽけ~
タイトルも「マツリのモンハン日記」祭りよぉ~いいぞぉ~ぽけ~ってまた怒られる汗



UBU「いやぁ~みんなありがとうねハート


一也「イビルジョーラーメン奢るにゃ」


UBU「はい?」


マツリ「ゴーヤドリンクウーロン茶


一也「ほらにゃ(´3`)~♪マツリもこう言ってるにゃ。さぁみんな行こうにゃ」


マツリ「どうしたの?パトリシア」


パトリシア「ご主人、これを肉球 茶トラ


キラキラキラキラ轟竜の天燐kirakira*


マツリ「・・・なんと」


UBU「うわああああああああえ゛!すごおおおおおおおい!!
大地の龍玉だぁぁぁぁ!!大スクープだよ!!」

一也「うるさいにゃあせでもすごいにゃ~!!にゃ?にゃ?マツリ?」

マツリ「ですね」


パトリシア「いえ。とんでもないです。たまたまブーメランに引っ掛かっただけです」


UBU「おおおおおい!こっちこっちぽけ~


一也「にゃんだ・・?」

マツリ「なんです?」


記者「おお!あなたですか!大地の龍玉をGETしたオトモ猫は!!」

記者「私、「日刊ユクモ」の者です!ささ、こちらを向いて!」

パシャびっくりパシャびっくりパシャびっくり


記者「パトリシアさん、龍玉を奪った時の感想を!!」


UBU「はいはい!一社につき質問はひとつだよプンそれから必ず質問の際はあたちを通すように!!はい!並んで並んで!」


一也「・・・・こういう時のUBUにゃんの動きの速さは天下一品にゃ・・」

マツリ「ほんとに」


UBU「そこ!列を乱すなプン

パカンぐーびっくり

記者「いてぇ!」



一也「・・・マツリ・・にゃんかゴメンにゃ」

マツリ「いいえ。だんだん慣れてきました」

一也「そう言ってくれると助かるにゃ。まぁ賑やかで楽しいのが一番だからにゃ(´v`)

マツリ「ですねにこ



次の日の新聞には「お手柄マツリさんのオトモ、パトリシア」とか
「あの大地の龍玉を主人想いのオトモがGET!!」などなど、いろんな見出しで紹介されたにゃ。主人のマツリもパトリシアと一緒に写真撮影をされて各社の新聞に掲載されたり二人でインタビューも受けてたにゃ。
便乗して新聞や写真に写りたかったから自分で記者たちを呼んだうちのご主人はというと・・・。



ピラ新聞

マツリ「会見中、記者が大怪我・・」

一也「原因はユクモハンターのUBU容疑者の苛烈な警護・・」


とまぁ・・尋問を受けるなど三日ほど家には帰ってこなかったにゃ・・。


マツリ「自業自得です・・・。






おしまいena







seiパトリシアが盗んだのは本当だぞぉ~ぽけ~調べてみたら同じくブーメランで奪取お客という記事が多々ありましたぁえ゛!「ぶんどり術」とブーメランに貫通、ビッグブーメランなどがよさそうとのことなので皆さんも試してみてくださぁ~いena

$あたちのモンハン日記
にほんブログ村