昨日配信「王族の招宴」(何が王族だプン。変態め父蔵(モアイくん)ですが
あたちのyoutubeの方でも凄腕のハンターさんたちから激励のコメント等
頂き、うれしい限りですのです泣
(チーム戦チームで2分台討伐との報告も受けておりますayaパチパチ

あたちもライトボウガン煙でなく大剣ヒラメカレイでやってみましたので
その報告を・・y’s

ヒラメカレイ 闇夜剣(ナルガのね)=攻撃珠[2]
頭レア6 レックスUキャップ=スロなし
胴レア4 ディアブロSメイル=攻撃珠[2]
腕レア4 ディアブロSアーム=抜刀珠[2]
腰レア4 ディアブロSコイル=速納[2]
脚レア6 レックスUグリーブ=防音珠[3]

お守り=龍の護石(溜め短縮5、攻撃9)

発動スキル~流れ星
・攻撃力UP(中)
・納刀術
・集中
・抜刀術(技)
・耳栓


キラキラ矢印の絵文字すごいでしょぉキャッ☆
絵文字でモンハンって検索したら検索
モンハンでよく使うマークがバカみたいに出てきたのですなっ・・・なんと!
もっと前から使えば良かった・・ふんsss

と、この装備は特別今回のクエに作ったものでなく
普段から大剣のメインに使ってるものですリラックマ
あ、普段の武器はアレルボ大剣です。

攻撃力だけなら闇夜刀とアレルボは同じですが
金・銀に効かない龍属性がついてるのがシャクsss
だったのと久々に闇夜刀の会心率痛いを試したかったので
これでいってきましたsss

動画レポートじゃないのでいろいろ試す感じでやり
30分で金討伐、銀捕獲でした。

闘技場に入った時、金手前、銀奥の配置でした。
戦術としては分断がかなり効くので更にけむり玉**yumi**
奥の銀はボケェ~プーと全く気づかないので
金をゆっくりひっぱたきます。
おおよそ金の残り体力が5分の2くらいで銀に気づかれましたびっくり
(その間は約閃光5発、落とし穴1つ使用)

やっぱし剣士装備であろうが2頭に気づかれると
薬を飲む時間はおろか砥石の隙が難しいですね。プン。

でもその前に分断で金をかなりやってたのでぐー楽でした。
一匹になってからいつも閃光かシビレ罠が落ちてるとこを調べたら
シビレ罠2、閃光1でした(←連続でシビレ罠2個だとむかつきますよね!sss
もしかしたらシビレを拾う確立が高くなってんのかな??
まぁたぶん、それもテーブルや乱数なんでしょうけど・・顔

意外とあっさりだったんで大剣も動画UPしようかな・・?
なんかクリアすら難しいとチラホラ聞きますので耳

ただこれから挑むハンターさんに・・

だいたい連続で二回攻撃
喰らったら死にますお墓

そもそもの攻撃力がハンパないですハンパねぇ
怒り時いかりはあたちの動画レポートを見てくださった方は
分かると思いますが怖いです・・Queenly

あと闇夜刀・・優秀ですねピカピカ
溜め3からの強溜め3が会心になるのには感動・・泣

もうちょっと練習できたらまた報告しまぁすぶーぶー


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


ってのんびりレポートのこと考えてる場合じゃないか・・



UBU「さて・・・

これからどうなんだろ・・・ガーン


地獄の孤島セント・ヘレナッチョ島編スタート!!
UBUは生き延びれるのか!!



あたちのモンハン日記
ここは凍土より遥か極寒の島「セント・ヘレナッチョ島」
通称「コキュートス」

コキュートスとはニャンコ神曲をはじめ、数々の大陸神話にも出てくる
地獄の底・・・

その地獄にある罪人収容所(いわゆる監獄)にあたちは連れてこられた。
(罪については前日の話を参照)
この監獄の名は「ゴッドジャスティス収容所」
なにが「神の裁き」のものか・・
この収容所に入ったら最後、一生牢獄の中で
地獄のような毎日を過ごすしかないんだ・・


そりゃあ、あたちが悪い・・
そりゃあ、あたちが悪いけど、ここまでする必要ない・・

帰りたい・・
大好きなまんじゅうを食べたい・・
お布団に入ってユクモのゴシップ誌を読み尽くしたい・・
バブを10個入れた温泉に入りたい・・

なんで・・
なんで・・・・・

UBU「なんでじゃあああ!!プン

監視「うるせぇぞ!!45番!!」
あたちのモンハン日記
こいつ↑は監視の「ジョン・健一
収容所内での治安を任されるジョン三兄弟の三男。

健一「早く寝ろ!!45番!!」

UBU「・・ちっ」

健一「いいかぁ!45番!てめぇが来た
このゴッドジャスティスでは俺様の言うことを
聞くしかねぇんだ!てめぇが外じゃ凄腕の
ハンターだなんてちっぽけな風評はここでは関係ねぇ!
牢屋に入って鎖で繋がれてる以上、
てめぇはただのメスブタだ!
俺はただのウサギうさぎだけどなぁ!!
ワハハッハハハハッハッハハハハ!!」

UBU「・・・(ふんsss鎖で繋がれてなきゃ
あんなカス野朗!)」

健一「いいかぁ!早く寝ろよぉ。
明日は所内の

早朝野球大会だからね笑顔

だから早く寝ろぉ!いいな!クズどもめ!」

ドスンsssドスンsss

UBU「やっと行きやがった・・
全く口が臭くてかなわねぇいかり

???「おい、聞こえるか?」

UBU「・・?(隣の牢獄に誰か居る・・)」

???「おい、生きてたら返事しろ」

UBU「なによ、あんた?」

???「俺の名はBBB。「トリプルB」って呼んでくれ」

UBU「・・・で、なんの用?BBB(トリプルB)?」

BBB「明日の早朝野球大会に
ゴッドジャスティス三巨頭の一人

金獅子のバッカス

が来るらしいぜ・・なんでも無類の野球好きみたいでな。
俺ら囚人チーム監視員チームで試合をするらしい。」

UBU「・・三巨頭?金獅子・・?」

BBB「おっと、おめぇはまだ新人だから知らねぇか・・
この収容所には三巨頭と呼ばれる正に怪物半魚人
三人いる・・。その一人、金獅子が明日来るらしい」

UBU「へぇ、あんた情報通なのね」

BBB「・・・まぁな。だてに10年ここでただ
寝てるわけじゃねぇ」

UBU「ふぅん。10年ねぇ。」

BBB「明日の野球はただじゃすまねぇぞ。
ゆっくり休んでおけ・・ふふふ」

UBU「・・・・(ただじゃ、すまないか・・か。
いいわ。どっちにしても野球ならこの鎖も解けるはず・・
隙を見て絶対に脱獄してやる!プン)」



さぁ!とんでもない展開に全く先を考えてない感
たっぷりの新シリーズ!!
果たしてUBUは脱獄出来るのか!
そして三巨頭とは・・!?

つづく・・(大丈夫かな・・)




汗あと、あたちのyoutubeの方で
(右のサイドバーにリンク張ってありますまったり

アカム大剣15分、亜種達の箱庭9分をUPして
なんのレポートもなしでした・・汗
(全然再生回数悪いのがウケましたぷぷッ(笑)sei
新シリーズにレポートを上手く入れて(出来んのかな・・Queenly
報告致します汗
え?そんな、くだらないレポートより新シリーズが早く見たい・・??




また明日おしまい





$あたちのモンハン日記
アップ読んだら一息、ポチっとな