ピラティスインストラクターのEMIです♪

本日はご予約が無かったので
自分のトレーニングをしようと思い
幼稚園がお休みの次男くんと
目白の杜スタジオへ♪
{FC218FEA-2BAD-4098-ACBF-3A122E96F32D}

スタジオに入るなり
何も言ってないのにマットを2枚敷いてくれた!笑
「ママ、使うんでしょ?」
って、当たり前の様に返事されて
よく見てるな〜って、感心しちゃいました。

{5EA33EE2-F54C-466C-A532-539BB3808F16}
私がエクササイズをしている間、
暇だろうからオヤツをあげていたのに…
気付いたら食べながら真似してました笑

面白いから写真を撮って見ました♪
{850DE8A7-D1CD-495F-BF80-1133A2B6DF9A}
前後の開脚もチャレンジしちゃうなんて、子供ならではだなぁ〜


腹筋も気付いたらチャレンジしてた笑
{1309C079-7A6A-482E-BFB0-966F6B7992FD}

生徒さんとのレッスンの時は
負荷があるので足は床の上においてあるのですが
今日は私のトレーニングだから
足を上げて負荷付けて(自重です)腹筋(ハンドレッド)してたら
それすらもコピーしてました!


レッスンだと
私がエクササイズを見せると
「EMI先生がやると凄く簡単そうだけど、私にはできないかも…」
という前置きを
皆さん何故だか言ってから
エクササイズをし始めるんですアセアセもやもや

出来そうな事しかやっていないんですけどね〜。

限界を何故だか作って
超えられないと信じてしまっているんでしょうね。

年齢が上がる程きっとそうなんでしょうね。

出来ない事がコワイ。

出来ないからって怒ったりはしないので笑
安心してエクササイズをやって貰えるように
私も頑張りたいと思います!

しかし…
子供って限界が無いんだなぁ!
どんどんやっちゃうし、やれちゃうんだもの。
本当にそう感じました。
一緒にいる大人が面白がって、一緒に世界を広げていってあげたいな♪

レッスンに来て下さった方の世界も、もちろん広げちゃいたいと思っていまーす

一緒に楽しみましょうね♪