宝塚記念・ルーラーシップ | comfortable -chair

comfortable -chair

大石伸弘

前走、金鯱賞での末脚はオグリキャップを彷彿とさせるほどの豪脚でした。

でも本当にそうなのか?不良馬場であがり3F、35,8

宝塚記念を予想する上でこの馬の取捨は大きな鍵となるところ。


1.デビュー前から話題だった素質馬がついにG1クラスを勝てるまでに成長したのか。

2,逃げたキャプテントゥーレを差しただけで見た目ほどの豪脚ではないと考えるか?

3.成長は認めても2戦続けてあの脚は使えないとみるか!

4,GⅡまでなら通用してもG1ではまだ力不足と考えるか、つまりブエナの敵ではまだないとするか。


私は1だと信じたい、しかしそれほど自信はない。

最強世代と言われる現4歳勢だが、大好きなローズキングダムは今年3戦して

成長の跡が見られない。

むしろダービー馬のエイシンフラッシュが確実に復調してきている。


ブエナビスタが3着以下に落ちることは考えにくい。

しかし世代交代はいつかやってくる。

ルーラーシップ→エイシンフラッシュ→ブエナかローズ

これで勝負してみよう。

ヒルノダムールやヴィクトワールピサもいたらもっと面白かったのに。


女傑ブエナビスタに勝たれた場合

ちょっと押さえとこうかなあ、その辺。

自信度30% 推奨度26%

ダメだ、こりゃ!

Win5に至ってはせめて3つは当てたいな、って、どれだけ難しいんだ!