振り返ってみようかと思います。

今年はいろんなことがありました。


まずはもちろん、個人でやってた建築事務所MOU(ムウ)
から法人化し、株式会社コンフォートボックスが実稼働
したことです。

営業の形態もずいぶん変わり、あれこれ試行錯誤だった
ように思います。


このブログを始めたことも、僕にとって大きなことでした。

三日坊主気味な僕がブログ書くなんて・・です。

なんとか続いてるのが今も信じられないのです。

でも、このブログを書いたことでいろんなステキな方々に
お会い出来ました。

発信することの意義、改めて教えて頂きました。


皆さんの発信を受け取ることの楽しさもまた感じました。

今まで本やWebで受ける情報はありましたが、このブログを
書くまではブログも見たことありませんでした。

“生の生きた声”を聞かせて頂くことで、とても刺激を
受けました。

そして、考えるチカラをつけて頂いたように思います。


建築事務所という枠を超え、更に大きな展開を進めていきたい
という思いで会社の名称から“建築事務所”を外したのですが、
まだまだできていないことばかりです。

今年は株式会社コンフォートボックスの軸創りだったのかな
と思ってます。

今年、様々な繋がりから出会った方々とご一緒できるような
思いの共有をできたことを今年の成果とし、これを来年に
繋げていきます。


来年は会社の形態もずいぶん変わり、また一段と踏ん張ら
なければいけませんが、今の気持ちで進みます。



さぁ、もうあと数時間で2009年。

4月の終わりあたりから始めた、拙い僕のブログを飽きずに
ご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございます。

コメントも返せないのにそれでも頂いたコメント、とても
楽しみにし、大切に拝見して読み返しております。

この場をお借りしてお礼申し上げます。ニコニコ

ペタ、コメント、いろんなことに支えられて頑張ってます。


皆さまはどんなお正月をお過ごしになるのでしょうか。

ご実家に戻られ、ご家族ご一緒に。

恋人と一緒に。

お一人で。

どれもステキな新年です。


皆さまにより一層ステキな一年が訪れますよう、
お祈り申し上げます。


でも!ペースを崩して体調崩されませんよう、ご自愛
くださいね。


僕はウシ柄のジルと一緒に新年ウシ年を迎えたいと思います。わんわんおうし座


と言いながら、あっという間に寝てしまいそうですが・・・。




では、皆さま、来年もよろしくお願い申し上げます。