年末に溜まった仕事をやりたいと思いながら、まだ
プランニングも続いてます。

最近、“オフィスで仕事”と“自宅で仕事”の割合が
だいぶ自宅寄りな感じですが・・・。

明るいうちはオフィスで仕事、暗くなったら自宅、
なんてやってるともうめちゃくちゃに。


肩こりや腰痛のことも考えるとデスクトップ機で
しっかりちゃんと座って図面描いたほうがいいん
でしょうが、最近考えるという仕事が増えているため、
ノート機で気軽に・・が気に入ってるんでどうも姿勢が。

で、自宅でも仕事部屋ではなく、気を張らずにやりたい
気分が続いているからということでリビングで仕事すると、
もうダイニングテーブルの上は異種格闘技戦の様相を
呈していますメラメラ


パソコンの横には、ノートと図面とシャーペンと三角スケール。

それらの横にはペン立てや雑誌、カメラやケーブル。

その周囲にはパンやお菓子(いまはカールうすあじ)、
風邪薬なんてのもあります。
↑パンですか?パンはチョコチップメロンパンですチョコレート食パン
 明日の朝食にでも。

菓子パンが好きなんです。←聞いてないですか??


話を戻し、ぐるっと見渡すと、おっ!リモコンもいましたねぇ。

おやっ?その隣には湿布が。

おやおや、なぜかスティックのりも転がってますねぇ。

おぉっと!ゴム印も乱入ですむかっ

図面をちらっとめくってみると・・・

おーっと!のど飴と広角レンズです!
この組み合わせはなんとも・・・。

整理整頓上手な方でなくても、ひどい!って
思われるでしょうね。

そう!僕はB型です!
(キレイ好きなB型の方々に怒られそうです)

これだけ散らかっていてもなにがどこにあるかは・・・
分かっています。

というには、もう限界を越えてます。


ということで、こんな仕事も年末の仕事の一つです。


これだけ書いて、もう遅いですが、散らかった環境でも
仕事はちゃんとしてます・・・・よ。


もう遅いですか???あせる