最近、ご依頼頂く内容に広がりが見えます。

最近、というかきっかけははっきり分かっているのですが。


以前からも多少は医療に関わりを持ちたいとお考えの方々
とクリニックへの結びつきを考えることはありましたが、
最近特に多いのです。

医療に関心をお持ちの方々のお話を伺いながら、その方々
の業種がどのように患者さんのお役に立つか、そして何より
喜んで頂けるのか、そんなことを考えるのが楽しいんです。


また、アドバイスを求められることも増えてきました。

医療ビルを建てたい、クリニックモールを創りたい、そんな
企業様へのアドバイス、そして、設計への直接の関わり。

僕が皆さんに大切にしたいと感じてもらえるクリニックを
創りたいという思いが自然と感じてもらえるようになった
のかなって思ってます。


話す言葉が、伝える内容が変化してきたのかな。

そして、伝わることを大切に考えているのが実践でき始めて
いるのかな。


思いを明確にし、伝わることを重視すると変化が生まれる。

そんなことを強く感じるのです。


ますます多くのステキな方々と、ますます多くの大切に
したいクリニックを創る喜びを感じていきたいと思います。




_医院建築設計への思いを広げていく社長のホームページ_