今日、11月1日は僕の大切な記念日なのです。


誕生日ではありません。

ジルの誕生日は先日でした。


僕が独立した日、そして、株式会社コンフォートボックスが
営業開始した日なんです。


5年前、以前勤めていた会社を辞め、建築事務所MOU(ムウ)を
始めました。

そして、その4年後、法人化し、株式会社コンフォートボックス
に。

今から思うと、あんな思いでよく独立したな、なんて思います。

かなり甘かったです。厳しさなんてなかったです。


少しずつビジネスのようなものが分かり、人との繋がりの大切さ
が分かり、ようやく強さも出始めてきたようです。


人生楽ありゃ苦もあるさ~♪の通りです。

ほんといろんなことありました。今もいろんなことの真っ最中
ですが・・・。

そんな山あり谷ありの中、よく
“人生、戻れるならいつに戻りたい?”
なんて聞かれますが、僕は戻りたいって思ったことがありません。

戻ってまたこの苦労するのイヤだし、それなら先に進みたいって
思うんです。

でも、こう思うってことは、他の道は考えないってことですよね?
戻れるなら他の道も選べるかもしれませんから。


大変だけど、これも気に入ってるんでしょう。


まだまだ厳しくも楽しい経営者6年目、突入いたします。


おっ、伸び盛りの6年目だねぇ!なんて声掛けられたら、また
頑張ると思います。
褒められると弱いので・・・。






_医院建築設計への欲求もますます高まる社長のホームページ_