さてさて、昨日はボクのだらしなさをさらけ出しただけの記事
でしたしょぼん


3回目のコーチングを受けさせて頂いた一昨日。

課題を与えて頂き、それに取り組みながら、

“この課題の目的は?”

って自然と考えながら取り組んでいることに気付きました。


きっとココロの内を書き出すだけではないはず、

きっと僕の価値を書き出すだけではないはず、

そんなことを考えながら取り組むと少しずつ思考に広がりが。


一つ考える先になにを求めるべきなのか、とか、形のなかった
イメージが不思議と形あるものになってきます。


その少し見えたものが次のセッションで課題になることも多く、
ますます膨らんでいきます。

イメージや思い、気持ちがのびやかに進んで行く気持ち良さを
味わう時間も多いんです。


と、こんなふうに成長していくばかりのようですが、考える
ことが増えると、やっぱりぶつかるものも増えるんですね・・。

一つ考えてはまた一つ。


でも悩み方は少し変わりました。

前は、遊園地のコーヒーカップのように次から次へとぐるぐる
いろんなものが回ってきて、そのスピードについていけない
くらいでしたが、今は一つのことをそれなりに考えたら次・・
って感じです。


ところで、今日急に望みが膨らみました!

その望み・・・大きすぎて言えません!!

なんて大それたことを考えたんだ!と自分でもオドロキです。


こんなに考えることもやることも多いこの状態で、こんなこと
考え、また妄想する僕・・・


自分で自分をほめたいと思います

↑有森裕子さん風に言ってます。


逆に“ちょっと疲れてきてるんじゃないか?”と心配にも・・。



_医院建築設計からもっともっと広がりたい社長のホームページ_