僕は家が好きなんです。(そんなの、聞いてませんって??)

休日も打ち合わせなど、仕事がなければ家にいることが多いです。
(聞かれてませんが、続けます・・・僕、B型で自分勝手(自称マイペース)と
言われます)


家には愛犬ジルがいるのでもちろん落ち着くのですが、他にも観葉植物、雑貨小物、
絵(決して高いものなんかじゃありません!)、CDが山積み、好きなものだらけで
一人暮らしとは思えない荷物の量です満


その中でも、気に入っているもの・・・今、一つ挙げようかと思いましたが、決めら
れないので、まず一つ・・・



モビールです。
そう、ゆらゆら揺れる、天井から吊るすもので、鳥や風船などいろんな
ものがありますよね。

うちにはゾウが三頭ゆらゆらと、サカナが七匹エサの周りをゆらゆらしてるのがあります。
                   うお座


こういうの、診療所、医院、クリニックにあればいいのになって眺めながらよく思います。
とてものんびりできし、空間が明るくカワイくなります。

患者さんもこれならきっと時間忘れてゆったりした気分で診察を待てるのでは?
呼ばれても気付かない恐れもありますが・・・。


僕はゾウが好きなので特にゾウのモビールが気に入ってます。



           モビール


診療所、医院、クリニックの待合いって、絵画が掛けられていたりはしますが、いろんな
お知らせポスターがペタペタ貼ってあるので、少し冷たい雰囲気になるのと、天井の辺り
って住まいでも、どうも寂しいというかさっぱりしすぎてしまうので、空間に変化を持たせる
意味もあり、モビールが吊ってある待合いっていいと思いませんか?


僕のおすすめは特にゾウ・・・・もういいですか?




診察待ちものんびりクリニックを あなた に.....株式会社コンフォートボックス