今日も図面の書き過ぎで右腕がズキズキ痛みます。

でも、僕の味方、モーラステープ(知ってますか?薄っぺらい湿布で、
僕にはすごく効きます)が、僕の傷ついた(?)右腕を優しく包んで
くれています。
今日は右腕以外に、背中にもモーラステープがびっしり!

コリ症の僕は(単に姿勢が悪いんですが・・・)、首、肩、背中、腰が
モウレツに痛むんです。むっ


プランニングがまとまり、パソコンで図面描き始めるといつもこんな感じ
になります・・・。



今描いている図面は、特にお客様への思い入れも強く、かなり入り込んで
ます。

お客様への思い入れが強ければ強いほど、そして、そのお客様の熱意が
強ければ強いほど、やっぱり頑張ってしまいますよね。


今回は精神科の診療所のプランニングです。

医療機器は少ないので、設備面で悩むことは少ないのですが、僕が創って
いきたい診療所、医院、クリニックに求める、温かく優しく患者さんを
包むというコンセプトを思いっきり表現される科目です。


玄関から受付まで、待合いから各室まで、各室からまた違う室へ、また、
待合いで待つ、それも、待合いのどの位置で待つ、そんないろんな
シチュエーションを考え、患者さんになり、気持ちを感じ取ると、様々な
思いが浮かび、かなり悩み続けました。

でも、ようやくすっきりしてきました。


早くお客様に見て頂いて、ご意見を伺いたい!


そして、もっと高いご要望を頂きたい。


今回はどこまで追い求められるか、毎回違う診療所に携わる度感じる思い
ですが、今回の診療科目は特に良いものを提案したいのです。



この記事を書きながらも、僕の右腕のモーラステープは、そっと僕を見守って
いてくれてます。ありがとう、モーラステープ・・・。
いいヤツだな・・・




そうだ・・・



僕もお客様の心のモーラステープになります!!晴れ




より深い思いで創るクリニックを あなた に.....株式会社コンフォートボックス