先日結婚した弟が、家を建てたいので土地を探しています。

兄としては落ち着いたいい環境を探してやりたいのでいろんな人にお願いして探して
います。

今日いくつか資料をもらったので弟に見せながら話していて初めて知ったのですが、
現在奥さんと住んでいるのは、奥さんが住んでいたワンルームマンションにそのまま
住んでいるとのこと。

「狭くて住んでられないよ。」と・・・。そりゃそうだろ・・・。


早く買ってしまいたい、自分の城に住みたい、のは分かるけど、奥さんとの
ライフスタイルも確立してないんだから、しばらくは今より広いマンション借りて
自分たちに合う環境をゆっくり探せばいいんじゃない?って言っておきました。


借りるのもったいないって言いますが、固定資産税が毎年かかるの考えると、保証金
引かれること考えても、少しローンが延びるくらいに考えた方が、そうそう買い換え
られるようなもんでもないので、やっぱりいい環境探してほしいと思う兄心なのでした。


よりよい環境をあなた に.....株式会社コンフォートボックス