先日、昨年開業されたドクターからお電話頂きました。

「医療法人にしようと思うんです。」と。

びっくりでした。その先生、ほんとにエネルギッシュで、僕はいろいろなことを
学ばせて頂いたんですが、もう・・・。

そのお客様は、一昨年8月頃初めてお会いし、「来年2月に開業したいんです。」
とおっしゃいました。普通に考えるとかなりむりがありました。
しかも医院は戸建てです。

プランニングに2ヶ月、申請に2ヶ月、建築に3ヶ月、開業準備に1ヶ月弱かかった
としたらまったく間に合いません。

でも、そのお客様の熱意を感じました。僕もそれに応えたい。

そこから開業候補地探しが始まり、いろんなとこを一緒に見て回りました。

いざプランニングに入りましたが、期間を短縮するにはこのプランニング・設計期間
をできるだけ短くするしかありませんでした。

結局、2~3プランほどでそのお客様は満足して頂けました。
いま思うと、プランニングに入るまでにいろんな話をしていたのがよかったのでしょう。

そのお客様の診療方針、どのように患者さんを迎え、診察してあげたいかなど。

なんとか施工業者さんも正月返上で頑張り、開業に間に合うことができました。


いまもそのお客様からは時折お電話頂いたり、お会いしたりして、いろんな勉強
させて頂いてます。

ますますのご発展を陰ながら応援したいなと思います。


素敵な思い出を あなた に.....株式会社コンフォートボックス