昨日は

起業家の業務代行等のマネジメントサポート
アスピラシオン代表 大塚歩さん

『初心者の方の帳簿記帳セミナー』


を受講してきました
鉛筆




私ね、本当に数字がダメなんですブタ

お金の仕事をしている方、ホントに尊敬するきらきら




…と、いう私も
結婚して子どもが出来て目が回るまではありゃりゃ
PCのソフトで家計簿をきっちりつけてたのです鉛筆



↑なぜか二千円札の画像お札(福沢)



母親たち世代の手書き家計簿とは違って
スーパー別の底値や
わが家のお金の分布について分かったり
先月比が出来たり…
すっごいなーおおおお!と驚いた気がする



もう一度、仕事も家のお金も見直したい


数字やお金に対しての苦手意識も変えたい

きっちり整理したい



と、いうことで受けて参りましたゴー!!





私、いつになく真剣笑


お金の話って
その人その人によって職業や働き方や家族構成…が違うから
いろんなセミナーに行っても
ザックリは分かるけれど

私の場合はどうなるの???
こんな場合はどうするの???
コレはどの経費になるの????


で、帰ってくることが正直多いブタ


昨日は

なんでも答えますよーという


歩さんのお言葉を頂き、安心して

遠慮なくいろいろ聞けたーわーい



お金を管理することで
まだ管理する話を聞いただけだけどモヤモヤ

私らしい働き方目標設定も見えてきた↑



気持ちスッキリしたところで
ランチタイムご飯





きらきら前菜盛り合わせきらきら




きらきら生ハムとゴルゴンゾーラのリゾットきらきら





きらきらなめらかパンナコッタきらきら





美味しいランチに会話も弾み



とっても楽しく素敵な時間でしたハート




このセミナーが気になる方はこちら↓

『初心者の方の帳簿記帳セミナー』
から

詳細がご覧出来ますよーハート



私の2・3月のスケジュールはこちら