イギリスの女優が「セレブ付き合い」で借金し破産申請 | Topic for tomorrow date

イギリスの女優が「セレブ付き合い」で借金し破産申請

映画『ラブ・アクチュアリー』などに出演した経歴を持つイギリスの女優
Martine McCutcheon(マルティン・マッカチョン) さんが最近イギリスの裁判所に破産の申し立てを
行ったとの事。

今までその破産の原因は明らかにされていなかったが、記事によれば、どうやらそれは
「セレブ付き合い」にかかる費用が高額過ぎた為では?などと言われているそう。

ソース
http://www.telegraph.co.uk/women/womens-life/9867266/Martine-McCutcheons-bankruptcy-reveals-pressure-on-female-celebrities.html

例えば、男性のイケメン俳優であれば、ちょっとしたTシャツにジーパン姿など、ラフな格好で
メディアの前に出ていっても、逆にそれがカッコイイ!?などと見られることがあるが、
女性の場合は髪型、メイク、そしてどんなドレスを着ているかなど、細かくチェックされるという。

(別の記事だが、男性より"女性の方が女性をよく見ている"との研究結果もあるほどで
http://www.telegraph.co.uk/health/healthnews/9715256/Revealed-women-are-the-secret-oglers.html)

こちらの記事によれば、映画『ラブ・アクチュアリー』の(たぶん)最後の場面で男優と女優が2人並んで
出てくるシーンがあるが、(下の画像)

Topic for tomorrow date

調査によれば女性視点の女優への注目率は61%、男優への注目率は39%だったそうだ。

更に、その中でも、「女性は、女優の顔・服装など含めた全体を見ていた」。
一方、「男性視点では女優の顔に視線が集中」していたとの事)

それはともかく、元の記事によれば、マルティンさんのようなフリーの女優は
税金対策が大変だとか、マイナーなイベントでは自前のドレスを用意しなければいけないなど
お金の面で苦労していたのではないかとのこと。

つまり、ビクトリア・ベッカム のような有名人であればスポンサーも多くいて
何かにつけ支援してくれる人が多いかもしれないが、彼女のようなマイナーな女優には
それが難しかったに違いないと。
・・・

ソース
http://www.telegraph.co.uk/women/womens-life/9867266/Martine-McCutcheons-bankruptcy-reveals-pressure-on-female-celebrities.html

Martine McCutcheon's bankruptcy reveals pressure on female celebrities
13 Feb 2013
***

元記事では、やたら税金のことが書かれているのだが、
イギリスの税金てそんなに高額&複雑なのか?!

ただ、「セレブ付き合い」と言えば、昔ちょっと付き合っていた"セレブ気取りの女性"を思い出す。

彼女は家が母子家庭で、子供の頃から貧乏だったと。
だが、その苦難から大人になってからセレブに目覚め、私と出会った時には見事なまでの
セレブ気取りになっていた。

彼女は見た目はすごい美人で可愛くてもう・・・本当に38歳!?(当時)と思うほどだった。
(今で言うところの美魔女 ってやつですな。スレンダーで肌もスベスベだしシミひとつない完璧美女)

会話をすれば、美容法の話ばかりされて、テレビの有名女優はどこどこのサロンに行ってるとか
どこのエステに通ってるだとか、私としては(無駄に)エステ・サロンの知識が増えてゆく
ばかりだった。

(女優のY.Rとか、A.Hとか、あと誰だっけ、AKBのY.O?とか、某有名セレブが、
どこのエステに通ってるか知ってしまったぐらい。さすがに企業秘密ヤバすぎて書けないがww)

そんな彼女と何度かデパートやスーパーに行ったんだけど、
彼女はとにかく高い物を買いたがった(印象)。

例えば野菜はここの八百屋、梅干し買うならあそこ、お味噌はあっちが良いらしいなどと・・・
(ほとんど銀座の店だったけど。梅干し1個400円は高すぎるわww)

彼女は若い頃、新宿のデパート(高島屋)の化粧品売り場と、銀座の化粧品専門店で
働いた経歴があったらしく(今は某エステサロンの社員なんだけど)
化粧品についての知識も、もの凄く豊富だった。

(なんか、資○堂とか花○とか、エス○ーヌとかT○Cとか・・・は、なんか、よく覚えてないけど
広告費や宣伝費ばかりにお金をかけていて、実際の商品は・・・(なんとかっていう化学薬品?を
使っていて・・・後々・・・)みたいなことをボロクソ言ってたww)

ただ、ここだけの話、彼女には数百万円近く投資してしまったに違いないと、時々後悔する。

ちなみに彼女からは、お返しに(誕生日に)5000円の石鹸と、
(クリスマスに)1万円の高級シャンプー(下の画像)をもらったことがある。

(こちらは記念に撮ってたシャンプー)
Topic for tomorrow date

Topic for tomorrow date

Topic for tomorrow date

(ちなみに石鹸もシャンプーも、高価すぎて使うのがもったいなさすぎて母親にあげちゃいましたw
1個五千円の石鹸とか高すぎww 泡立ち凄かったけどwww)

というわけでこれを読んでるセレブな男性諸君は注意してもらいたいw

彼女たちは日用品でもセレブな商品を購入したがるぞ!