レタス踏みつけ…米バーガーキングが海外でネット炎上中 | Topic for tomorrow date

レタス踏みつけ…米バーガーキングが海外でネット炎上中

アメリカのオハイオ州で、バーガーキングの従業員と思しき人物が調理場内でレタスの入ったパックを
踏みつけた画像をネット上にアップしたところ、それに激怒したネット住民(4chan)たちが
画像の撮影された場所、(一部で)犯人の名前、住所や素性などを暴露しまくっているらしい。


Topic for tomorrow date

記事によれば、犯人の素性を調査・暴露したのは、外国のネット上で無法地帯と呼ばれている
掲示板4chanの住人たちだという。

彼らは画像の情報から、GPSデータ機能を使い、撮影された場所をピンポイントで特定し、
そのバーガーキングの電話番号とEメールアドレスも即座に発見、ネット上で公開されたという。
・・・

Burger King Employee Posts Photo Of Himself Stepping In Lettuce, Gets Busted By 4chan Users

ソース
http://www.huffingtonpost.com/2012/07/17/burger-king-employee-steps-in-lettuce-busted-4chan_n_1679793.html

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2175053/Dont-f-k-peoples-food-Burger-King-employee-posted-pictures-standing-bins-lettuce-hunted-vigilante-website-users-fired.html
***

というわけで、アメリカでもネット炎上があるということ、そして4chanという・・・
日本の「2ちゃんねる」を思わせるネット掲示板の住人たちが悪党を退治するために頑張っているようだ。

しかし、また思うのは、アメリカにしろ日本にしろ、人の怒りを買うような画像を撮って公開する
根っからのクズがいるもんだな。