中国のピラミッドまとめ | Topic for tomorrow date

中国のピラミッドまとめ

聞いたことある人もいるだろうけど、中国では現在までに約38のピラミッドが見つかっており、
見つかってないものも含めると噂ではその数100以上に上るのではないかと考えられているという。

というわけで、英語のwikipedia  を参考にしながら中国のピラミッド位置を簡単にまとめてみよう。

<Google Earth推奨> (他の地図検索だと、Bing検索を除いて見つけない。ただしBingだと画質が悪い)>

34.3380854°N 108.569684°E    ピラミッド1
34.363135°N 108.63053834°E   ピラミッド6
34.3617534°N 108.6401081°E   ピラミッド7
34.3748955°N 108.6980009°E   ピラミッド11
34.3798011°N 108.7044919°E   ピラミッドA
34.3977741°N 108.7124205°E   ピラミッド15  
34.4008548°N 108.7646055°E   ピラミッドB  
34.2358251°N 109.1186142°E   ピラミッド31  
34.2209934°N 109.0963411°E   ピラミッドC  
34.1810627°N 109.0223122°E   ピラミッド33.34.35  
34.3812356°N 109.2540121°E   ピラミッドD  

これらのどれかをコピペしてGoogle Earthの検索にかければオッケー。

Topic for tomorrow date


これらのピラミッドは中国の昔の王たちの墓だそうだ。(日本の古墳などと同じノリだな)

で、こんな地図?があるらしくて、これを参考にすると・・・まぁ他のところもだいたい簡単に見つけられる!と。

Topic for tomorrow date



更にちなみに、色々見てたら、こんなサイト も見つけてしまった!! (これは怖い。でも凄い写真)

恐らく写真に撮られたのは1997年以前だろうから今でも残っているかは分からないが
これが本当だとすると、かなり異様な光景であり、ただならぬ雰囲気を感じさせるところだということだろう。

・・・というわけで、結局大してまとめにはなってないけど、これは面白いと思う。