フジテレビの件 | Topic for tomorrow date

フジテレビの件

**
ソース
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51818390.html

(引用)
フジテレビの件について。
今回の一連の騒動で、これを機に今までわが国ではほとんどなされなかった、マスコミのあるべき姿をめぐる、活発な議論に発展すれば面白いと思っていたのに、何故かそっちの方向には向かっていないようだ。

その原因はフジテレビ擁護派の文化人や芸能人の論理が、幼稚極まりないことにある。「嫌なら見るな」これでは議論にならない。自由競争が成り立っている業界ならばこの論理でも通用するが、放送業界は違う。

・・・(以下省略)
**

ブログを始めて学んだことのひとつは、曖昧に物事を語りつつ、できるだけ論点を
偏らないようにしつつ、それでいて暗にどちらかの立場に立つことだと気付いた。

私は反フジテレビ騒動はくだらないと思うし、これについて、どちらの立場にせよ、偏った意見を
主張する者には反対する。

反フジテレビついて、○テレビ(もしくは○○テレビ)という言葉を使う人に対しては人間性を疑うし
「気持ち悪い」という日本語表現に対して「キムチ悪い」とか言う人に対しては、断固反対する。

(「キムチ悪い・・・」っていう言い方がすんなり落ち着く人は間違いなく何かに洗脳されている。
だって普通に言えば気持ち悪いってだけじゃん・・・わざわざキムチって言う必要がどこにあるの?
どんな洗脳なの???)

私の個人的意見だが、フジテレビのことを○○テレビと言う人は頭がおかしい。
というか、それを読んだ人がどんな気持ちになるのか考えてないのか?(考えられないのか??)という意味で、
頭がおかしいと思う。
(相手がどんな気持ちになるか想像できない人は日本人らしくない)

フジテレビを批判するのはけっこうだが、それを○○テレビと言い換える意味がまるで私には分からない。

誰か同じ日本人の行動を否定する為にその人たちのことを”虫呼ばわり”するのは私には我慢できない。
(もちろん他の国の、どんな人間に対しても同じだが)


そこで、最初に挙げたソースの件だけど
ソースでは、“フジテレビ擁護派が幼稚極りないせいで・・・”と書かれているが、私から言わせれば
「フジテレビ嫌悪派が幼稚極りないせいで・・・」話にならないのが問題だと思う。

理由のひとつは上記に挙げた。

特定の人間を虫にたとえるのは人間的に幼いからだ。それは、イジメっこの心理に近い。

つまり、そういう言葉遣いをする人間の話には、ハッキリ言って耳を傾けたくない。

(仮にフジテレビがそうだったとしよう・・・だが、それに対する反応として“フジテレビに合わせるあなた”は
何なんだ???って話だ。フジが低俗過ぎるなら合わせる必要はない。 イジメっこが
常識を逸脱してても、あなたはそれに合わせるか? 合わせないだろう。)

だからこれが、ひとつには、今回の騒動が「何故かそっちの方向には向かっていない」理由のひとつだ。

「何故か・・・」なんていう人は理解できないのだろう。

こっちから見ればお前らの方が頭おかしいだろって話なんだが(笑)。

フジを批判するのは勝手だが、汚い日本語を平気で使いまくるのは許せないし、そんな人間の考えには
同意したくない。

私が言いたいのはそれだけ。

つまんねー日本語つかわずに正論で言えよ。

キムチとかウジとかいう言葉使ってる奴が本気で気持ち悪い。

(フジ・韓流を批判するのは別にどうでもいいが変な日本語使う奴が底はかとなく気持ち悪い)

同じ日本人として恥だと思うね。