8月から入院していた父は、手術を無事に終え、元気に退院しました。



弟が迎えに来て、今日のうちに帰りました。
2・3日前から、打ち合わせをするから何時に来れる?などソワソワしていました。
昨日は、『もう荷物をまとめてくれ』と言うし、周りにも挨拶しまくっていました。o(^-^)oフフフ




2か月半掛かりましたけれども、元気になって家に帰ることができました。
最近は、80代での心臓手術は普通に行われているらしい。
手術に十分耐えうる体力が有るって事ですね~?
トラブルもなく順調に回復して良かった。



父は昔は、胴回りが1メートルもあって80キロ以上有ったのですけれど、ずいぶん小さくなって、今は60キロ・・・歩くスピードもゆっくりして、やはり80過ぎなのだな~としみじみと後姿を見ていました。


幸いにも頭はしっかりしているので助かりますが、耳が遠いのが困ります。
最後には筆談になってしまうことも。。。(;^ω^A
それもこれも、我も行く道だしね~?



ほぼ毎日病院へ行っていたので、落ち着かなかったです、ホッとして疲れました。
明日からは、すこし休憩する時間が取れそう。
マッサージにも行きたいな。