今年の帯広は雪が多いです。
十勝晴れが全然ない・・ショック!



≪運転しながら、写真撮っちゃ駄目でしょ!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ≫



まだ、こんなに雪が有ります。
今日は、一日どんより・・(x_x;)
夕方からは小雨交じりの雪雪の結晶
明日は、また雪が降るという予報です。40~80cmですって!!
もう、雪は・・イイ。



片や、日本海側の札幌や旭川は雪が少ないらしいです。例年の半分とか??
母も「今年は雪が少ないから、不作かも」と言っております。



やはり、寒い所は寒く、雪の多いところは多く、そうじゃないと、色々困るみたいです。




パパは、怪我も無く体調も良く元気で過ごしております。
・・・が、やはり移乗には苦心しております(/_;)


家に居ると、パパが主導権をにぎっています。
(全然動けないのに・・・)
男の子「介助バーを使って移乗する」
女の子「はいはい。」

男の子「ちゃんと、声掛けてよ」
女の子「えっ?!(゚Ω゚;) いつも、うるさいよむかっって言うのに??」
女の子むっ・・・始めから、素直にそうしてればいいんだよ、タイミングが分からないんだから!


立ち上がってから、ベッドへ腰を下ろすときに、私が押すと怒るので、押さないでいると・・結局移れない・・、何度もやり直すと、私のパワーが切れてしまう・・・。3回が限度。
私が限界にならないうちに押しやると、自分で遣ったと思うらしく、
男の子「今日は、まずまずニコニコ
などと、言っております。分からないんですねぇ~、実は私が押しやっている事を。


時には、
男の子「ママは何もしないで!左手をバーから離れないように押さえるだけ」
などと、いっちょ前な事を言うのです。
(自分では相当出来ていると思っているらしい)
そうすると、立ち上がるのが精一杯。
意地悪するわけじゃないけど、自分がどれほどなのか?知る必要がある。
リハの先生達も汗を流しながら、パパをアシストしているのを分かっていない。


ナンだかな~~~




今日はお天気も良くないし、思いっきり愚痴でしたーーーショック!