先週、パパをリハ入院させて、私は埼玉へ。


新しい介助バーに対応しにくい点、負担の大きい点、等をリハの先生にお伝えしてきました。上手く利用出来たら、看護師さんや介護士さんたちにも、移乗の際に使って頂けると良いのですが、まだ上手くいっていません。




昨夜、病棟看護師さんから電話があり、昨日から熱が38度程度出ていて、あまり下がっていないとのこと。本人は、痰は多いが元気で自覚症状もないらしい。久々の発熱。既に抗生剤を投与されているとの事。


今日月曜日、胸部レントゲンとCTを撮る予定らしいので、夕方電話してみようと思います。


インフル検査では、陰性だったらしい。。。。



以前にも、レントゲンは綺麗だったのに、熱が出た事が有った。
その時も本人は元気だった。確か・・原因は緑膿菌だった。
パパの病気は、微妙な・・・だるいとか、息苦しいという体からの反応を受け取れないので、自覚症状はほとんど無い。周りが気を付けないと気が付かないという厄介な点がある。




入院中なので、病院にお願いするしかないのだけれど、リハも病室内に成っちゃうのかな??




夕方電話してみよう。




それと、
埼玉に戻って、パパのメガネメガネの近視度数を変えてもらう様にお願いしてきた。
右目は視力が無いし、殆ど眼帯をしているので、そのままにしてもらって、左だけ2ランク下げてもらう。だんだん年を取ると、近視の度数を下げて行かないといけない様です。


スポーツメガネも考えたけれど、凄くごつく成ってしまうので、今のチタンフレームのままでレンズだけ取り替えてもらう事にした。楽になるといいな。