主人の右目のプチ整形が無事に終わり、私は子供たちの所へ戻りました。




主人の右目は、瞬きが出来ません、乾燥が原因でトラブル続きです。
上瞼に重り(金プレート)を入れていますが、閉じる事が出来ません。
普通の人は、瞬きや目を閉じる時は、上瞼が下がった後、下瞼が上がる事でシッカリ目を閉じますが、顔面麻痺なので、下瞼が頬の筋肉と共に下がっています。アッカンベーの状態っていうんでしょうか?それを今回、すこしあげるプチ整形をしました。目が小さく吊り目になる事を、以前は嫌がっていましたが、やっと了解してくれてました。あとは落ち着くのを待つってところです。




埼玉も結構寒くなって、子供たちにも本格的な冬支度をと厚手の物を出しています。
家の中は、帯広の方が暖かいので薄着ですが、こちらは結構厚着です。





長男は、冬のコートがもう駄目になっているので、買ってくるようにと言っても、時間が無くて中々行けません。時間が出来たら、寝て→食べて→ゲーム→ウトウトってな調子です。普段終電でしか帰宅できないので、仕方ありません・・・・。そこで、主人が使っていたコートを出してあげると、「これで良いよ、節約節約」ですってガーン





次男は、まだ学生ですが、実習で毎日スーツで出かけています。脱ぎ捨てて有ったスーツをハンガーに掛けていたら、あらっ!?冬物じゃないではないですか?!そうかー、合着しか就職用のは無かったのかー。って事で、冬物を買いに・・・・。結構な出費でした汗カゼ
でもきちんとして置かないとねニコニコ





昨日は、娘が成人式なので、前撮りを済ませました。
帰ってきてすぐに打ち合わせをして、昨日写真を撮る事が出来ました。
ちょっと、お披露目・・・

$脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。


$脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。



昨年のうちに、作ってあった、振袖を着て、お化粧もしたことが無い娘が付まつげまで付けた本格的なお化粧を施されて、テレていましたが、なかなか良い仕上がりでした。成人式が終わったら、一段落出来るでしょうか???



まだまだですね、母は気を抜けませんね!!
それにしても、お金かかる~~~カゼグググ