やっと、爽やかもみじ秋晴れになりました。

このところ、曇りで最高気温が17~8℃という日が続いていましたので、秋晴れが一層爽やかに感じられました。





在宅では、結構人の出入りが多く、誰も来ない・リハビリも無い、というのは、日曜祝日だけです。





女の子「お天気も良いし、どこかへ出掛ける?」

男の子「こうようが、みたい」

女の子「まだ、早いと思うけど」









・・・ということで、選んだのは


紫竹ガーデン


西洋風のお庭です。

以前にも出掛けましたが、場所が分からずに帰って来た事が有りましたので、今回はよく調べて出掛けました。でも、行けども行けども、同じ風景で不安あせるがよぎりました。





脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。


脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。











脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。







紫竹おばあちゃんが使うのでしょうか?車椅子が置いて有りました。



















脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。

夏の間は、きっとにぎやかだったのでしょう。

今日は、広大な庭には殆ど人が居ません。

車椅子でも問題なく入る事ができました。

秋の陽射し・木のそよぐ音・鳥の声・・・




そろそろ、車に戻ろうかと思っていたところへ、名物おばあちゃんの紫竹昭葉(しちくあきよ)さんが、トレードマークの素敵な帽子を被って、現れました。


「ダリヤは、ご覧になりました?」

『はい。』


「寒くないですか?」

『はい。』








脳幹出血、多くの後遺症を抱えた主人と共に・・・。

主人は、この景色が気に入った様です。

紫竹ガーデンの前から日高山脈を見ています。

手前は、牧草地です。






今日は、野球MLBを見ていたかったのかな~?

ご機嫌斜め。

バラのソフトクリームが有名なので、食べる?ときいても首をブンブンDASH!




折角、サービスしたのにィ・・・・汗ガーン





良いお天気で、帰りは車眠気が・・・ドドドーーぐぅぐぅ

目をこすったり、窓を開けたりしながら、帰って来ました。

明日は、どうしよう~。