エゴイズム | かぶきちょうちょう。

エゴイズム

鮫です。


リスタート早々


暗い内容になってしまう点


やっぱり自分のブログだなーと


思う次第で。




自分の使う言葉が嫌いだ。


人の為という大義名分で


あたかもそれらしく飾り付けて


その実


自分のことしか考えていない


エゴから生まれる言葉の数々。


虫唾が走ってしょうがない。




良い人なんかじゃない。


優しくもない。


素晴らしくもない。


全ては打算に過ぎない。




わかったふりをして


何もわかっていない。


むしろ


わかろうとさえしていないのかもしれない。


自分の行動全てにおいて


根底にあるのは


自分の損得だけで


人の為と偽って


実は自分の為で


とは言え


結果的に自分が得をしていると


そう思っているかと問われれば


否と答えてしまう。




客観的に見れば


幸せなのだろう。


苦しくても生活はできている。


友人と呼べる人もいる。


頼れる人も


頼ってくれる人もいる。


これ以上何を望むと言うのか。


十二分に幸せではないか。


…あくまで客観的な話。




自分自身の本当の望みは


自分の中でも整理が追いついていない


それでも明らかに感じているのは


自分が本当に渇望していることは


きっと何一つ叶えられておらず


この先も


叶うことは無いのかもしれないという思い。




憧れと


羨望と


嫉妬と


悔しさと


醜い心を抱えながら


自分はこれからも


自分を偽って


自分自身すら欺いて


生きていくのでしょう。




終わり。