ご心配をおかけした皆様へ | 徒然緑草~Come on Verdy !~

ご心配をおかけした皆様へ

久しぶりの更新がまさかこんな形になるとは、よもや思いもよりませんでした。


まずは今回の件でご心配をおかけしたクラブ関係者ならびにサポーターの皆さん

電話やメールでの激励本当にありがとうございました。

また、ブログで心配をしてくださった皆様にも感謝致します。


スタジアムでの受傷後すぐに病院で縫合し、現在は安静にしています。

まだ通院が必要な状況なので、完治までには日を要しますが、

ひとまずは心配してくださっている皆様に報告だけでもさせて頂きます。


今回の一連の事件については物申したきことがありますが、私自身の怪我の

具合も含めて、もう少し状況が落ち着いてからそれは述べさせて頂きたいと思います。


ただひとつ言えることは、この事件は決して風化させてはならないということです。


いくらダービーを盛り上げるためとはいえ、示威行為というにはあまりに行き過ぎた

集団による威嚇・挑発行為は、サッカーは相手がいてこそ成り立つという原則を

無視するものであり、また対戦相手のユニフォームや旗を切り裂いたりすることは

対戦相手に対しての最低限のリスペクトすら踏みにじった野蛮行為であるといえます。

そんなのはもはやサポーターとはいえません。

彼らには、もしもあなたの愛するクラブのユニフォームや旗が同じような扱いをされたら

どう思いますか、と訊いてみたいです。


誰もが安心してサッカーを楽しめるスタジアム環境こそ、Jリーグが世界に誇れるものの

ひとつであるはずです。そのことを忘れてはいけません。


そして水曜日、絶対にみんなの力で勝ちましょう!