Sun, July 10, 2005 23:05:22

ご心配をおかけした皆様へ

テーマ:ブログ

久しぶりの更新がまさかこんな形になるとは、よもや思いもよりませんでした。


まずは今回の件でご心配をおかけしたクラブ関係者ならびにサポーターの皆さん

電話やメールでの激励本当にありがとうございました。

また、ブログで心配をしてくださった皆様にも感謝致します。


スタジアムでの受傷後すぐに病院で縫合し、現在は安静にしています。

まだ通院が必要な状況なので、完治までには日を要しますが、

ひとまずは心配してくださっている皆様に報告だけでもさせて頂きます。


今回の一連の事件については物申したきことがありますが、私自身の怪我の

具合も含めて、もう少し状況が落ち着いてからそれは述べさせて頂きたいと思います。


ただひとつ言えることは、この事件は決して風化させてはならないということです。


いくらダービーを盛り上げるためとはいえ、示威行為というにはあまりに行き過ぎた

集団による威嚇・挑発行為は、サッカーは相手がいてこそ成り立つという原則を

無視するものであり、また対戦相手のユニフォームや旗を切り裂いたりすることは

対戦相手に対しての最低限のリスペクトすら踏みにじった野蛮行為であるといえます。

そんなのはもはやサポーターとはいえません。

彼らには、もしもあなたの愛するクラブのユニフォームや旗が同じような扱いをされたら

どう思いますか、と訊いてみたいです。


誰もが安心してサッカーを楽しめるスタジアム環境こそ、Jリーグが世界に誇れるものの

ひとつであるはずです。そのことを忘れてはいけません。


そして水曜日、絶対にみんなの力で勝ちましょう!


AD
いいね!した人  |  コメント(43)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

43 ■失礼します。

私は鹿島アントーズサポーターをしてるものです。鹿サポが何しに来たと怒られそうですがあの事件に怪我をされた方が出てるのを知り激しい憤りを感じたからです。なぜサポーター同士が争わなければならないのか?争う必要があるのか?争って何のメリットがあるのか?を常に思っているからです。争うのは応援合戦だけで良いはずです。アントーズもサポーターがもめ事を起こすと私はそんな点を憤りに感じます。安全で楽しいスタジアムに行かせてくださいとお願いしたいです。他のサポーターが勝手にしゃしゃり出て申し訳ありません。一日でも早く怪我を治せる様に心からお祈り申し上げます。頑張ってください。

42 ■無題

FC東京を応援している者です。
本当にあの試合でなんて事が起きてしまったのかと、翌日の報道で驚きました。
G裏の面々がどういう一派であるか新参者の自分は殆ど知りえていなかったのですが、今回の件で身内にああいう事件を起こす人がいるという事にガッカリしました。
もちろん自分もそういう東京サポーターの一員として存在している事を忘れてはいけないのだと思います。

星見さん、一日も早い回復をお祈りしています。

41 ■別に

旗とかユニ破くぐらいなら、なんて事ないだろ。そんなので、いちいち文句言うなよ。

40 ■星見さん

お怪我の具合は大丈夫でしょうか?
私もちょうどあの場にいて行進が
撤退するまでヴェルディ側に入れず
FC東京サポの行進のそばで怖い思いをしていました。(J初観戦の子を連れていたこともあり…)
何か騒がしいと思ったのですが、まさかこんなことになるとは…。
今回の事件を最後に、Jのためにも
いい方向へ向かうことを願っております。

星見さん、お大事に。
そしてこれからもがんばってください!
応援しています!

39 ■早くお元気になられることを祈っています

もう多くの人が書いている事と重複するので、多くは書きませんが、、、子供が安心して見に来られるスタジアムであって欲しいですね。

あと、FC東京サポーターには、相手チームに勝ちたいと思う気持ちはどんなに強くても構いませんが、相手チームのユニとか相手の大切にしている物を踏みにじる好意は絶対にやめて欲しいですね。

でも、星見さんや被害にあわれた方のブログで、皆様落ち着いた発言をされているので安心しました。
一日も早く良くなられることを祈っております。

38 ■はじめまして。

ヴェルディのサポでもFC東京のサポでもありませんが、味の素スタジアム近辺に住んでいるものです。
その後の具合は如何ですか?
一日も早いご回復をお祈りしております。

37 ■本当に

とんでもない一週間お疲れ様です。
ガンバ戦、レッズ戦後にサポの野次を黙って受けたり。
チームの状態がとても悪く、星見さんのせいじゃないのに誤ったり。
精神的にも結構きつかっただろうこの時期にこんな事になってしまって・・・
本当に信じられないですよ、まったく。

でも頑張ってください!
ヴェルサポも他サポも皆星見さんを応援してます。
一日でも早く元気な姿で頑張る星見さんを見るのを楽しみにしています。

36 ■1日でも早く

怪我を完治してスタジアム、又はポスカ配りで星見さんの元気な姿が見たいです。

35 ■なにより、一日も早くご回復をお祈りします。

私もFC東京サポーターですが、当日観戦に行っていたにも関わらず、帰宅後にはじめて今回の事件を知り、大変衝撃を受けております。

さて、突然で恐縮ですが、スポーツの試合において対戦相手に敬意と礼儀を重んじることについて、ひとつのお話を星見様に、またこのブログを御覧になっている方に紹介したいと思います。

私は学生時代、東京六大学野球をよく観に行っていました。確かに、大学野球の応援においても、試合中は対戦相手校に皮肉混じりのシャレを言ったり野次を飛ばしたりは盛んにやっていました。しかし、試合前と終了後には、両校の校歌を歌い(一方が歌っている間は、相手校学生・応援団は私語一切禁止、直立不動で待ちます)、フレフレ○○(学校名)のエールを両校に対して行い、一礼を意味する校旗の上げ下げ…という、母校チームの健闘を讃え、相手チームに敬意を表するための一連の儀式を行っていたのです。

もちろん、華やかな自己主張を楽しむ精神のあるサッカーの試合において、あそこまで“格式ばった”“アナクロな”敬意表明の型は似合わないし、必要ないとも思います。ただし、80年という長い時間をかけて育まれてきた“クラシック”“ダービーマッチ”と称される試合の興奮と秩序を両立させるための作法というものが、日本には存在することを知っていただくとともに、サッカーファン、Jリーグファンとしての心構えを、自分を含めてもう一度考え直していきたいと思います。

駄文長文、大変失礼致しました。
最後にもう一度、星見様ならびに、負傷されましたサッカーファンの方、調布警察署員の方の一日も早い回復をお祈りいたします。

34 ■お大事になさってくださいm--m

私はFC東京ファンですが、
残念なことに相手を挑発する応援スタイルがファッション的に扱われる傾向があります。グラウンドで戦うのは選手なのに
自分達が主役になったかのような
勘違いがあのような行進になったのだと
思います。そして情けないことに
フロントは事前に感知しています。
サッカーに対してリスペクトがない人が
あまりにも多すぎます。
試合は対戦相手と共に
演出する素晴らしい空間です。
ご回復を祈りながら、チームの浮上も期待しておりますm--m

33 ■無題

FC東京サポですが、当日応援に行っていたのにも関わらず、今回の事件は翌日まで知りませんでした。
今回の騒動を行った人は、サポーターどころか、人間として失格だと思っています。
FC東京サポの一人として、星見さんの怪我がすぐに治ることを祈ります。
星見さんはじめ、ヴェルディスタッフの方、サポーターの方、落書き事件の件も含め、許してくれるとは思っていませんが、本当に本当に申し訳ありませんでした。

32 ■申し訳ありません

恥ずかしい話ですが、私等が言っても聞いてもらえません。
きっちり講義してください。

31 ■御ケガのほうは大丈夫ですか?。

はじめまして。
たいへんな目にあってしまいましたね。
お立場上、いいにくいこともあるとは思いますが、FC東京のフロントには犯罪を犯した客に厳しい判断をしてほしいと思いますね。
それと、ここの文章のリンクを使用しました。
ご報告を兼ねて、トラックバックをしようと思ったのですが、ブログ同士の相性が悪く、出来ませんでした。
アドレスのみ、書きますので、気が向いたら、見てみてください。
http://coolblue.blog15.fc2.com/blog-entry-7.html
それでは失礼します。

30 ■お大事に!

相手に対する敬意や礼儀を重んじる、これって普通だと思います。
そのようなサポーターでありたいと私は考えます。
大人も子どもも安心して観戦出来るクラブ。
そしてヴェルディがそんなクラブであることを誇りに思います。
お気を付け下さい。

29 ■ちょっと安心です

ブログの更新うれしいけど無理しないで
くださいね
でも スタジアムで元気な姿を拝見するのを待ち望んでます
そのときは声をかけけますのでヨロシク
どうぞおだいじに。

28 ■恥ずかしくてものも言えない

毎日、べルディー、F東のおおえんをしているサポです。
僕は、F東京側にいたのですが。他の、エフ東京サポを見て、ココまでやるのか?と思いました。いくらダービーで気合が入ってるからって、
【川崎へ帰れ】と言うのは、ちょっとサポーターとして、最低な、事だと思います。
僕は、これからは、そういう事がないようにしていきたいです。
本当に本当にすいませんでした。
また、東京ダービーでお会いしましょう。
今度は、正々堂々やりましょう。
遅くなりましたが、ガンバッテ早く直してください^^

27 ■徹底的に

私はいわゆるガスサポです。G裏の住人でもあります。事件は翌朝知りました。今回の事件まったく慚愧に耐えません。心より早い回復をお祈りします。ウチのゴール裏中心人物とその取り巻きは腐りきっていて、フロントとの癒着も甚だしいものがあります。徹底的にたたいてください。勝ち点剥奪もホーム権剥奪もJ2行きも覚悟しています。

26 ■一刻も早い回復を祈って

怪我がすぐに治る事を祈ると共に
こういった事件が二度と起こらないことを
願います。
元気な姿で仕事が出来るように今はゆっくり養生してください。

25 ■情けない話ですが…

瓦斯の自分が言うのもなんですが、FC東京のフロントは全くの無能です。まともな謝罪もできないばかりか、今回の「行進」を立案したもの達を庇うような姿勢を見せています。フロントに抗議のメールは送り続けていますが、おそらく効果はないでしょう。
東京ヴェルディ1969さん側から、クラブとして強く抗議していただいて、訴訟でも何でも起こしていただかないことには、FC東京サポーターはまた同じような事件を起こします。
情けない話ですが、そのくらいやらないと、フロントと一部イケイケサポーターの癒着は切れません。

24 ■お大事に!!

ニュースサイトをみてびっくりしました。ほんと大事にいたらなくて何よりです。今度はスタジアム(味スタ)で会いたいですね。またお会いできる日を楽しみにしてます。

23 ■反面教師

ウチラはどんなことがあっても今回のような行動は起こさないようにしましょう!
ってゆーかそんな人いませんけどね(-。-)y-゜゜゜

22 ■お大事にしてください。

怪我が早く治るよう祈るばかりです・・・。
またスタジアムで元気な姿を見せて下さい!!

21 ■一刻も早い

回復を願います。
今回の事件は絶対にうやむやにさせないようにFC東京側に猛烈に抗議をお願いします。
そして早く回復していただいてスタジアムに帰って来てくれるのを待っています。

20 ■許せない!

星見君、大丈夫ですか?
レッズ戦の後、神妙な顔でG裏にいてサポに頭を下げていた姿、そして今度は敵サポの襲撃にあうなんて!
観戦に来られていたサポや子ども達でなく星見君であったことには、感謝の一言です。次回のスタジアムでは「星見コール」をしたいくらいに!
今回の行為は絶対に許せない「犯罪」です。再発無き様に徹底対処を望みます。

19 ■きっちりとした対応を

このことを決して風化させてはいけません。FCのコメントを読んでさらに気持ちが固まりました。突発的な事故ではないのです!試合前に襲うことは前から練られていたこと、私たち子連れまで仕掛けてくる向こうのサポは許せません!!うそだと思ったらダービの日子供に緑のユニ着せて電車で味スタまで来させてみてください!!異常な方たちに遭遇できます。早く子供たちも安心して観戦できるようにしてください。

18 ■お大事に。

あの現場に私もちょうど運悪く居合わせたのですが、まさか怪我したのが星見さんとは思わなかったので、スタから帰ってきて知りました。
本当に許せない出来事だったので風化させてはいけないと思います。

一日も早く元気なお姿を見たいのですが、無理せずきっちり治してくださいね。

17 ■とっても心配で泣きそうです。

ヴェルディーの職員の方が星見さんだと思わなかったです。ゆっくり安静して又戻って来てくださいね。
両親も凄く凄く心配しております。
うちもとってもとっても心配しています。
タイトルにも書きましたが、泣きそうです。治ったら又味スタで会いましょうね。

16 ■プログ更新いつもたのしみにまっています

浦和戦の後、サポに対して頭を下げている星見さんを見て、胸が痛んだと同時にクラブとしての姿勢が感じ取れました。本当に感動しました。。。
一刻も早い回復を心からお祈りします。

不適切かもしれませんが、正直東京フロントの謝罪文にがっかりしました。
毅然とした態度をぜひおねがいします。いちフロントとして慎重な対応、コメントを求められると思いますが、がんばってください!

15 ■大事に至らなくてなによりです。

他サポですが一刻も早いご回復をお祈りしております。
ご自愛くださいませ。

14 ■お大事に

色々と言葉を考えたのですが・・・
ありきたりの言葉しか掛けてあげられません。
無理をせず、確実に治療に専念してください
そして、駅前やスタジアムでお会いしましょう。
その時は笑顔でいられるように。

13 ■もうスタジアムには行きません。

お大事にどうぞ。
私自身も今回の件では、強い衝撃を受け、ちょっとしたトラウマになっています。
私はJリーグを愛していますが、もうこういうくだらない事件の現場に居合わせることに嫌気がさしているので、
スタジアムには行かないと思います。
ヴェルディさんには全く非がないことは十分に承知しており、非難の意図がないことは分かって欲しいのですが、
普通のファンの心情を分かって欲しいので、
コメントしました。

12 ■灰皿の蓋の件の私見

http://www.doblog.com/weblog/myblog/22660/1590197#1590197
>何故当たるような位置に緑の関係者がいる!?
>緑にも、予兆を察知して未然に防ぐ
>べき部分はないのか?
>緑の関係者は、「灰皿が飛んでくる
>とは思わなかった」とでも言うのか?
>ちょっと通りすがり、ならまだしも、
>80人も雁首そろえて出てきている
>わけでしょ?
>その時点でなにが起きてもおかしく
>ないわけですよ。

>なーにが「心ないサポーターに
>よって…」だよ。
>スタンドに引っ込んでればいいもの
>を、のこのこ出てきた時点で同罪だよ。
>おまえらは見物だけしたかったのかよ。
>浅草のサンバカーニバルじゃないんだよ。

こりゃ、きっちりFC東京に責任を
取って貰わないといけませんね。

11 ■態度でしめそう

今回の件で、ぜひ動いて欲しいことがあります。

18時ごろFC東京側のゴール裏で200人ほど人を集めた先導者がいたのは事実です。で、この人間を東京側フロントから身分照会してもらった上で、この人間に対してヴェルディ側から民事訴訟なりすべきと考えます。ここは毅然とした態度で、出来ることは何でもやるべきと考えます。

10 ■大事に至らなくて本当によかったです。

とりあえずホッとしました。
我々にとって星見さんは大事な「仲間」だと思っていますから、本当に心配しました。
もう何回も許してきましたが、そろそろ限界でしょう。毅然とした対応でいきましょう。

9 ■ガンバレ

風化させないための、勇気ある行動待ってます!!!

8 ■大丈夫ですか?

怪我の具合が早く良くなるように願っています。
この事件は忘れてはならない事ですよね。

7 ■よかった・・・

大きな怪我でなくて良かったです。
サッカー協会にはこの事件を軽く流したりせず、真剣に討議してもらいたいと思います。
今後この様な事のない様、重い罰則を…

6 ■大事に至らなくて何よりです

一緒に最高のスタジアムを作りましょう。
味スタで元気な姿をお目にかかれるのを楽しみにしています。

5 ■一安心

力強い言葉に一安心しました。
子ども達の明るい声がこだまするスタジアム。
誰もが楽しい時間を共有できるスタジアム。
それを目指す星見さんが被害者になってしまう。
本当に、この事件を風化させてはいけません。
自分たちに出来ることは限られていますが、出来る限りの努力をしていきましょう。
いろいろ御教授ください。

4 ■ご回復をお祈りしています。

星見さんがいないと、ポスカ配りもしまりませんよ(涙
一日も早い復帰を望んでいます。

3 ■御回復をお祈りしております

一日も早く元気な姿を見せて下さいね。
緑魂で治して下さい!!スタジアムで待ってます!

2 ■今度は一緒に

勝利を喜びましょう。
早く怪我を治してください。

1 ■1日も早く

星見さんの元気な姿を再び見れるのを楽しみにしてます。
無理はしないでくださいね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。