さて昨日のレモン柄のフラットカラーブラウス
{31FFC499-FF78-4252-AC45-6C3F76E689ED}
ボタンホールを開けてボタンを付けて完成です!
{9247CE3D-C52A-456A-87D6-E06E8D79C031}

フラットカラー甘過ぎると思って敬遠してたけど、やっぱり可愛い♪
{31306209-3577-4A56-B291-8A87BB67BB20}
襟の周囲と前立て、あと後ろヨーク
{F027A5FF-87C7-401A-B233-0E8712929C16}
それぞれトーションレース挟んでます

こういう挟み込む系はまち針で一気に縫うと絶対ズレるので、一度ミシンかしつけ糸で仮止めしてからその位置を印に縫うと良いですよ

{1F35772B-BB9D-49A2-AA97-D6A167182E1B}
前後の脇はさりげなく段チ
スカートにインすることが多そうだからいらないっちゃいらないけど、あるとちょっと雰囲気出るかなって

お気に入りのレモン柄、可愛く出来て自画自賛です(笑)

パターンは最近よく使ってるオリジナルのフレンチスリーのパターン
{DCB46EBF-9A2F-4867-A493-69D367C66349}
これに前立てとフラットカラー付けたのがこのレトロなブラウス
{0628310F-14D4-4553-B6B0-1910FCAB3750}
んで今回のレモンは更にラッフル追加してます

可愛く出来て嬉しい♪

今回のフラットカラー×ラッフルが気に入ったので、もう1着くらい作りたいと思ったり…

週末お気に入りがまた増えるかもしれません

あー幸せ♪


 楽しくいきましょう♪
  

ではまたっ