暖かくなってきましたね(∀`*ゞ)
この気温ならイケる!
先日届いたコレを始める時がやってきました!




ヘチマの種~!
モニプラで貰いました♡

植え方も書いてあったので、私なりに用意したのがこちら⇊⇊



まぁ普通ですよね。。。
みどりのカーテンをめざすのでネット取付用のすだれフックも買いました。
あと土ね。
土、プランター以外はセリアで購入。

プランターは深め推奨だったので、30㌢程深さがあるものにしました。
でも多分、本気の方に言わせたら小さめだと思います。
でもベランダそんなに広くないのでコレでやれるだけやってみまーす。

明日、植えようと思ってるので今日はこの作業



あれ?水に浸けたら殆どの種が浮いちゃった(;◔ิд◔ิ)
いいの、これ?大丈夫かなぁ?

ちなみにドングリは浮いた奴は虫食いだから即捨てなんです。
ドングリ目線で見てはいけないのかしら。きっとそうなんだよね(; ・`ω・´)

無事に芽が出ることをねがって…!
これからのヘチマの成長もたまにブログに載せてこうと思ってます。

こういうのワクワクして大好き!
楽しみだなん❤(ӦvӦ。)






肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中