西日本は大寒波で雪が積もった地方もあるみたいですね!大丈夫でしょうか??

安定の雪国のこちら、
庭が

こんなんなったので、やじるしの所に穴を掘って

こんなんなってます。かまくらでジュースを飲む長男の図。

ちょっとの雪なら楽しいのですが、
さすがにこれだけ積もるとうんざりです。
家を建てる時も、どこに雪を捨てられるのか、雪を寄せるスペースを敷地内に作るべきかとか、考えました。

生まれも育ちも雪国ですが、
36年たった今も雪には慣れません。
むしろ嫌いです(*_*)
寒いのも嫌いだし、
ウインタースポーツも苦手だし。
ゴキブリがいないくらいかな?ここに住んでて良かったと思うのは。

雪の降らない地域に住みたいよーーと、
この時期になると思います(´;ω;`)