今日は比較的涼しいけど、
もう夏日も多い季節ですね~ヒマワリ

この時期は夏野菜が美味しくなってきますよね( ´艸`)

そこで昨日の夜に夏野菜をグリルしていただきました!

AJINOMOTOさんのグレープシードオイルをかけて食べたら美味しかったです音譜




○●○●○●○●○●

AJINOMOTO グレープシードオイルとは・・・
新鮮なぶどうの種子から搾ったオイルぶどう
サラッと軽やかな風味で、クセのないさっぱりとした味わいなんだそうです。

こんな料理におすすめ!
花ドレッシング
花マリネ
花炒め物
花揚げ物
とくに、そのまま(加熱なし)で使う料理におすすめです!

○●○●○●○●○●



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   さっそく作って食べてみました♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


まず見て欲しいのが、この綺麗なみどいいろおんぷ



ね~!!きれいな緑色でしょ(*´∀`*)ノ。+゜*。
着色料などではなく自然な色なんですよキラキラ




中のオイルを適量だすとこんな感じの色です。
美しいです笑


今回はオイルの味を感じるためにシンプルに
グリルしたお野菜に塩・黒コショウとグレープシードオイルをかけていただきます音譜



   矢印   矢印   矢印




オリーブオイルみたいな独特な風味や香りはなく
とってもあっさりしたオイルですねニコニコ

これならどんなお料理にもつかえそうです!

和・中・洋も問わずにいけそうなのがいいですね!!

つぎはパスタと揚げ物とかもしてみよう音譜




商品情報
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

J-オイルミルズ「AJINOMOTO グレープシードオイル」

J-オイルミルズ「油小路さんのモーレツ営業日誌」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中