今年最後のおべんとう。 | ジョニーのキモパン手帖。

今年最後のおべんとう。

今日で今年最後のお弁当。

今年も一年よくやったな。

自己満足の世界だけど・・・。

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-12/29おべんとう


白ご飯。

ひじき煮。

ささみのケチャップ炒め。

卵やき。
Cpicon わが家の**甘いたまごやき** by okamekame
マグロの竜田揚げ。

かぶら漬け。




嫌がらせキャラ弁の夢かなわず・・・。
お弁当箱は
コレ。


**

明日から帰省予定。

いい加減大掃除しなくてはー。

というときに届いたうれしいものが。


$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-ゴム手袋


モニプラさんより。

早速掃除よーー!!


先日購入した

おしゃれゴム手

は食洗専用だから助かったわ。

使ってみると、なかなかのフィット感。

手袋の中で指が遊ばないからいいわ。

ストレスなく掃除できた。細かい作業もなかなか。

こういう手袋って、すぐ使い捨てたくなっちゃうんだけど

これ、何度も使えそう。丈夫だもの。

指先強化タイプらしいしね。


ガスコンロをまずは掃除。集中しすぎて時を忘れた。

の割には。。。普段の掃除と変わらない仕上がり(涙)

手袋のショーワ ファンサイトファンサイト応援中

・・・

そしてそして

これ。


$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-おそうじせっと


モラタメさんで試した。

ワックスシート&床クリーナー

のセットだったんだけど換気扇レンジクリーナーが

サプライズでプレゼント。

うれしい!!

・・・けど全く同じものが我が家に。

そうだ、前に買ったやつが残ってたんだった・・・。

換気扇掃除しまくりまっせ・・(泣)

まず

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-お掃除セット


床クリーナー。

蓋のめくり残しが気になるね・・・

1枚15畳らしいんだけど

極狭の我が家では、家中全部OKだった。(悲)

普段使ってるウェットシートとぜんっぜん違う!!

っていうくらい、ピッカピカになった。

これいいわー。

明日帰省するからその前にワックスかけるか・・・。

換気扇もね・・。

今年中に終わらなそう。



ブログ書いてる場合じゃない。
レシピブログも参加中。
クリックでランキングがアップUP!
レシピブログバナー


こんなんにも参加してます。子育てもしてます。(ついで?)