仮面ライダーオーズケーキ。 | ジョニーのキモパン手帖。

仮面ライダーオーズケーキ。

はっぴばーすでー

コマメえぇぇーーーーーーー(・ω・)/



いうわけで

ぎっくり腰(涙)のワタシがつくった



$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-オーズケーキ


びみょーなオーズケーキ。

描いた線と、黒くしたかった部分が

おんなじような色になってしまって

茶オーズに。

チョコは
コレ。

天然色素でやさしい色合い。逆にそれが仇となったか・・・

茶オーズ、弱そう・・・。

ジェノワーズはこの本を参考に。

表面のガナッシュは
Cpicon デコレーションケーキ*チョコレートケーキ by コトたま
を参考にさせていただいた。
ピッカピカのガナッシュができた!

だが、移動するときにサイドに指で穴をあけ

チョコを貼ってごまかした。(x_x;)

・・・


去年、コマメのケーキとか

クリスマスケーキを作ろうと思って

買ってあった

これでパティシエ!3つの基本道具セット


だったが・・・

去年も風邪かなんか引いてて

ケーキどころじゃなかったんだっけ。

1年越しで発掘ー(・・。)ゞ

**

今朝、ダンナが

「今日で3歳だね、おめでとう!」

とコマメにいったら・・

めっちゃ泣きそうになってるーーー!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「うぅっ、うぅぅっ・・・さんさいじゃないもん、にさいだもん。。。」

どうやら今日が誕生日、の意味が分かってないようだ。

「今日は12月3日だよ。コマメの誕生日はいつ??」

って言ったら

・・・

・・・・

「あ!まちがっちったー!さんさいだたよ!!

さんさいだったー。まちがったった」(●´ω`●)ゞ



だって。ホントに照れて頭掻いてるし。(漫画か)


よかったね、コマメ。

おめでと。

先行発売!バレンタイン手作りキットモニター募集 ←参加中


誕生会は明日みんなで。
レシピブログも参加中。
クリックでランキングがアップUP!
レシピブログバナー


こんなんにも参加してます。子育てもしてます。(ついで?)