卵に爪楊枝何本立てられマスカ? | ジョニーのキモパン手帖。

卵に爪楊枝何本立てられマスカ?

BCG…相変わらず駐車場が激コミ!!(*_*)

寒い中電車で行ってよかった。

思ったより短時間ですんだーー(^O^)

それにしても同じくらい(生後3ヶ月くらい)の

子供って、あんなにたくさんいるのね・・・

少子化ってホントデスカ??(@_@)

**

さて

実家に帰省したとき

生みたて卵やさんが

イベントであった。

1000円以上購入すると

卵重量当て
(卵を箱に入れていって、2キロぴったりで
その卵全部プレゼント!!)



卵黄に爪楊枝を立てるゲーム
(その日の上位3名に、後に卵が贈られる)

というゲーム。

卵を頼まれた分も含めて大量買いし

レッツチャレンジーー!

し・か・しー(ノДT)

重量当てで卵3つ分ほど少なく見積もり撃沈したワタシ。

そして

爪楊枝たてにチャレンジするダンナ。

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-卵つまようじ1


1本、1本・・・と立てていき、順調か。


$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-卵つまようじ2


この辺から怪しくなり。

コマメがきたので追い払い(ホンキ)

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-卵つまようじ3


限界。(1本でも倒れたらおしまい)

去年は最高83本らしく(その面積に83本は!?)

40本以上立てないとその日のベスト3は無理ぽく。

一応、10本以上立てたので

卵やさんのおいしいクッキーをいただいた。

そんなダンナがいう

コツとは!?

「思いっきり刺して爪楊枝を紙皿に立てること」

・・・

( ̄_ ̄ i)


**

おまけ

冷蔵庫に卵があるにもかかわらず

ふぞろい卵(22個以上入って450円)

を購入したため

我が家の冷蔵庫は

$庶民の・・・パンとお菓子とおべんとう。-卵つまようじ4


・・・満員御礼

反則デスカ??