レンジでチン!火を使わずにカレーピラフ(風) | ジョニーのキモパン手帖。

レンジでチン!火を使わずにカレーピラフ(風)

レンジでチン!


するだけで


おいしいカレーピラフ(風)


が出来ちゃうレシピ。


オススメの1品!



米粉☆ラボ-レンジカレーピラフ


ボウルひとつでできちゃうよっ!


しかもなんとっ!3ステップ叫び


朝の忙しいときにも、お弁当にも便利!


ウチでは帰宅後、れいくんの夕食に作りました。


ちなみに写っているかぼちゃもレンチンです(笑)


ではではレシピ~



*レシピ*

(茶碗1膳)


○豚ひき肉 30~50g(お好きなだけ)
○ミックスベジタブル 大さじ2くらい
ご飯 茶碗に軽く1杯
★バター(マーガリン) 小さじ1
★カレー粉 小さじ1
★ケチャップ 小さじ1
(お好みで)レーズン 少々
塩コショウ

少々


STEP1

耐熱容器に○を入れ、ふんわりラップをしてレンジで約30秒、チン。

(ウチは700W)お肉が半分くらい加熱できればOK


STEP2

★の調味料を次々加え、適当に混ぜて、またラップをふんわりとしてチン。

お肉に火が通ればOK(700Wで30~50秒)


STEP3

ご飯を加えて混ぜ、さらにチン。

全体を均等に混ぜ、塩コショウで味を整える。

お好みでレーズンを入れて出来上がり!


コツ

お肉を加熱しすぎると固くなるので、様子を見ながらチンしてください。
れいくんには塩コショウなしで、食べさせてます^^


中に入れる野菜やお肉は、ご自由にアレンジしてみてね!




クックにも載せております!

作ってレポしていただけるとうれしいです音譜

Cpicon レンジでチン!簡単カレーピラフ(風) by okamekame



まずはかぼちゃを食べ、

次にレーズンだけほじって食べてました。

(大好物!)

最後にピラフを食べつくしたよっ


米粉☆ラボ-カレーピラフとれい


うんまーーよドキドキ


しきりに


『おいちぃ~ラブラブ!


って食べてくれて、


作りがいがあるってもんだいチョキ



byれいママ



レシピブログ参加中。

クリックでランキングがアップUP!

やる気のモトでございますキスマーク

良かったらコチラもぽちっとな↓

レシピブログバナー



子育てスタイルランキング

も参加しております↓

『おいちぃ~』ピラフでしたラブラブ

クリック♪してくださると励みになります!