簡単!おいしい♪ゆずこしょうとポン酢のパスタ | ジョニーのキモパン手帖。

簡単!おいしい♪ゆずこしょうとポン酢のパスタ

レシピブログ さんで

和風練りスパイス大容量3種セットがご当選~ひらめき電球


早速、夕飯に・・・


ゆずこしょう&ポン酢のパスタ


具は水菜とエリンギ、ベーコンでシンプルに。


簡単なのに


おいしいよん合格


米粉☆ラボ-柚子胡椒とポン酢のパスタ


*レシピ*

1人分です。

【材料】

・パスタ・・・一人分くらい

・ベーコン

・エリンギ

・水菜

調味料(あわせておく)

★ポン酢・・・大さじ2

★ゆず胡椒・・・小さじ1


・粉末だし・・・ささっと適量

・(あれば)昆布茶・・・ささっと適量

・酒・・・大さじ1/2


①パスタをたっぷりのお湯でゆでる。

硬めに、ゆで汁を取っておく。


②フライパンでベーコンを熱する。(油はなくてOK)

表面が香ばしくなるように焼き色をつける。

米粉☆ラボ-ベーコンいため


③エリンギを加え、さっといためる。



米粉☆ラボ-ベーコンとエリンギ

③ゆで汁をお玉1杯ほど加え、粉末だし、昆布茶、酒を入れる。


④ゆで汁が全体にさっとなじんだら、★調味料を混ぜ合わせる。


⑤パスタを入れ、全体を混ぜたら水菜を加えて

さっと混ぜ・・・出来上がり!


超簡単!


具はお好きなものでどうぞ!



風味豊かな和風ねりスパイスを使ったレシピモニターへ参加中♪




レシピブログ

ランキング参加しております

おかずに困ってました~

レシピありがとうドキドキ

という方(笑)

ぽちっとな↓

レシピブログバナー