紅茶シフォン☆米粉☆ | ジョニーのキモパン手帖。

紅茶シフォン☆米粉☆

MS卵の消費・・・




紅茶のシフォンです。




いつもならL4個で作るところ,MS全卵を5個使用しております。




BPなしでも型からはみ出して膨らんでくれました~




米粉を使っているので口当たりがやさしく、ふわふわ、しゅわっと




おいしーーラブラブ!




くできました。







米粉☆ラボ-紅茶のシフォン





スポンジも決め細やかにできて




大満足~




ほぼ目分量なのでレシピはUPしませんが・・・(笑)




あ、水分は牛乳じゃなくて、豆乳を使用してみました。




このおかげでしっとりしてパサつきがないのかも!




うれしいなぁ。




今回使用した米粉は



クオカ
さんのリファリーヌです。




だまにならないので振るわなくていいのが、うれしい。




型は馬嶋屋菓子道具店さんの


↓この17センチシフォン型。




使い込むほど、なじんで使いやすくなっている、




気がします(笑)








byれいママ








ランキング


参加しています。


紅茶のシフォン


作ってみたい&食べてみたい


と思った方~


くりっく♪くりっく♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 スイーツブログへ





レシピブログも参加中。


良かったらコチラもぽちっとな↓


レシピブログバナー