32w2d 両親教室とベビー用品と大掃除 | ふたりめ不妊治療

ふたりめ不妊治療

2011年26歳で結婚
様々な不妊治療を経て最終的に体外受精にて1人目を授かりました。2017年2月に男の子を出産し、現在、2人目妊活中です。

こんにちは。

 

「部屋とワイシャツとわたし」みたいなタイトルになっちゃいましたデレデレ

この週末いろいろあったので、詰め込んでみました。

何かある度に更新すればいいんですが、なかなかできませんっ照れ

読みづらい日記でいつもすみません〜〜〜あせるあせるあせる

 

1両親教室

市でやっている両親教室へ参加してきました。

内容は、沐浴体験妊婦体験市でやっている取り組みのお話などなど・・・。

体験型のものは、パパメインでした!

イクメン養成講座のようでした笑。

しっかりイクメンレベルアップして帰ってきましたよおいで

 

沐浴体験は、教えてくれた助産師さんから「やったことあるの?!」と言われるくらい教えてもらったことをスムーズにこなす旦那。

「俺こういうの得意やねん。」

そういえば、そば打ちも吸収するの早かった笑。

助産師さんからよいしょされて、すっかり沐浴担当する気満々の旦那でした。

グッジョブ、助産師さん!!笑

逆にわたしができるかな?と不安になる・・・。

 

妊婦体験も、よく皆さんのブログで見かけるあの妊婦スーツ?を着ていました。

「おもっ!!」

「そやで、結構しんどいんやで〜」

という定番?のやりとり。

 

あっという間に2時間(午前中)が過ぎました。

 

その後、アカチャンホンポへ。

 

2ベビー用品

アカチャンホンポへ行き、大きいものを見ました。

細々したものはなんとなーく揃って来たので、チャイルドシート、抱っこ紐、ベビーカーをリサーチサーチ

 

ベビーカーは産後に買うつもりですが、ちょっと知識を入れておこうと思い、軽く見ただけ。でも、なんとなくイメージはついたかな?!

まだA型、B型で悩んでいます。

 

抱っこ紐、これは決まり!

エルゴのオリジナル。通気性のいいモデルで!

 

困ったのはチャイルドシート・・・。

店員さん(メーカーの人)がたくさん説明してくれたけど、1人は他社の製品を悪く言う人で、冷静な判断ができなくなりそうになりました。

チャイルドシートで、ママにとって使いやすいものを選ぶと平気で6万くらいする・・・。

旦那とわたしの心は、回転式の6万円くらいのものでほとんど決まりかけてたけど、どうしても冷静な判断ができていない気がして「やっぱりもうちょっと考えたい・・・」

と旦那に言うと「なんで?!」とちょっと不機嫌に。

もう買っちゃおう!っていう空気が流れていたので、それを断ち切り帰って来ました。

チャイルドシート問題はしばらく続きそうです。

みなさんどんなのを選んで買っているのでしょうか・・・目はてなマークはてなマークはてなマーク

 

3大掃除

気持ちよく年明けを迎えるために、我が家も大掃除をしました。

1日がかり!

網戸や窓もピカピカにアップ

頑張ったからか、腕と背中、そしてなぜかお尻が筋肉痛。

歩くのがしんどくて、ヨタヨタ・・・。

でもちょうどいい筋トレになるかも!と思い、ヨタヨタしながら買い物に行きました。

 

これで新年を気持ちよく迎えられる音譜

 

 

********

お取り寄せ!肉うどんが食べたいので応募♪

  新商品「おとり寄せコレクション 京都九条ねぎの肉うどん」3食セット50名様

********

黒ごまだれ、どんな味なのか・・・?旦那もわたしもごまだれ好きなので応募♪

黒すりごまをたっぷり使用!鍋に大活躍♪ 「黒ごまだれ」30名様モニター募集