31w3d お尻のトラブルなど | ふたりめ不妊治療

ふたりめ不妊治療

2011年26歳で結婚
様々な不妊治療を経て最終的に体外受精にて1人目を授かりました。2017年2月に男の子を出産し、現在、2人目妊活中です。

タイトルは「お尻のトラブルなど」としました。

 

まずは、お尻のトラブル発生です滝汗

今まで順調だった便通が、2日ほどぷっつり途絶えていていた週末。

それがようやく解消されたーっデレデレと思って便器を見ると、鮮血!!!

まずは、膣からの出血ではないことを確認。

お尻からの流血でした。

確かに何かお尻で「ピリっ」としたな~?と思っていたのですが、したたるほど流血したとは・・・。

 

次の妊婦検診時に先生に相談したいと思います・・・。

なんて言えばいいのかな?

「お尻から血が出てきました」

でいいのかな・・・?

 

今はおしりがヒリヒリしていて、なんか違和感。

これ、痔ってやつでしょうか・・・?

 

そして、お尻以外のトラブル。

風邪をひきましたえーんえーんえーん

自分ではしっかり体調管理をしていたつもりなのですが、

旦那が風邪をひき、それをもらいました。

 

我が家はたいてい、

旦那が風邪をひく→わたしにうつる

こんなローテーションです。

今回は、ほんと久々にイラっとしてしまいました。

 

それもこんなエピソードがあったので・・・

 

↓↓↓↓↓

今回、旦那が風邪をひいたとき、ちゃんと早く治して欲しいな・・・

と思っていたのですが、体調最悪のなか先週の金曜日、

「同期との忘年会に行ってくる」と。

わたしも「行くなとは言わんけど、早く帰ってくるなり、自己管理してな」

と不満を抱えつつ返事したわけですが。

帰ってきてから

「ちゃんと一次会で帰ってきたで!えらいやろ!」と

誇らしげに言う旦那。もう返す言葉がありませんでした。

そして咳込みまくる旦那。

 

・・・翌日の土曜日。やっぱり咳込みまくる旦那。

「病院行ってきて」というと

「どうせ風邪って言われるだけやし」

心の声:たぶんそうやけど)「そんなん行ってみな分からんやん。誰が風邪って決めた?うちだってそう思って行ったら気管支炎って言われたことあるし」

さらに続けて

「2人だけなら、いいけど、今はお腹に赤ちゃんがいるんやで。うちにうつる前に対策してよ!」

とぶつけました。

(結局、しっかり風邪をうつされましたが)

 

結局ちゃんと病院に行ってくれましたが、ここには書いていませんが、その他にも、子供みたいなよく分からない言い訳をされてわたしは、結構頭が沸騰しそうになっていました笑。

 

旦那が快方に向かうなか、わたしは現在、のど痛、鼻水、くしゃみに苦しんでおります。

最終的にはいつも旦那が治り、わたしが苦しむこのパターンですムキー

↑↑↑↑↑

 

こんなエピソードでした。

 

わたしは、早速病院へ行き、妊娠中に飲める漢方を処方してもらいました。

 

お尻も風邪も早く治って~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

  好評第3弾♪人気の 『無添加みそ』を50名様に♪インスタグラムモニター募集

【20名様モニター募集!】山崎農園産ごぼうのおこわ

エクーアの無農薬・無精製・無漂白ココナッツオイルで正月太り対策を