ダイエット効果を期待してか、炭酸水を常飲する人は意外にも多いようです。

しかし、ただ飲むという行為だけでは正しいダイエット効果が得られていないのはご存知でしょうか。

これはテレビ番組内で調査されたもので、炭酸水によるダイエット効果を出すには適した分量と温度の炭酸水を飲む必要があるということです。

間違った飲み方では食欲が促進されてダイエットどころか太る原因にもなりかねないとのこと。

間違った飲み方をしていないか、一度チェックしてみるのもいいかもしれませんね。

痩せる炭酸水の飲み方は「ぬるい温度で500ml飲む」 - イケメンパンダ
AD
肌は弱酸性であることは世間でも広く知られていることですが、これは厳密に言うと肌を覆う皮脂が弱酸性だということ。

肌が弱酸性に保たれることで外敵から肌を守る働きをかけるわけです。

しかし、世間では弱酸性どころかアルカリ性の洗顔料が多く販売されます。

こうしたスキンケアと肌の関係性についてまとめられているのが以下の記事です。

肌に"弱酸性"が優しいと言われる理由 - イケメンパンダ
AD
小顔になるための方法として最近特に利用されるのは美容用品などの小顔ローラーですが、もっと効率的なのは筋肉を鍛えてしまうことではないでしょうか。

顔には無数の筋肉が備わっており、日常生活では使用していない筋肉が多いと言われています。

それを「舌」を動かして刺激してあげることで小顔になれるというのです。

最も効果が出るのは二重あごです。

あごは脂肪がたまりやすい代表的な場所ですから、使わない手はありません。

二重あごを消して小顔になれる「舌伸ばしトレーニング」 - イケメンパンダ
AD
R-1乳酸菌ヨーグルトは、インフルエンザ対策に効果がある可能性がある食品として1月の急激なインフルエンザ流行と共に注目されています。

しかし、スーパーではその人気が過剰なものとなり、店頭にR-1乳酸菌ヨーグルトが並んでいない事態が相次いでいるようです。

これはテレビによる報道から、少々過度な表現によってR-1乳酸菌ヨーグルトを取り上げたことにあるようで、世間では我先にとまとめ買いをする方が急増したということです。

過去にもそんなことがあった気がしますが、一向にこうしたメディアの誤った表現は改善が見えませんね・・・

R-1乳酸菌ヨーグルト、急激な品薄状態となり絞り込み生産を開始 - イケメンパンダ
お風呂の入り方にも人それぞれこだわりを持っていると思います。

しかし、熱すぎるお風呂だけは控えたほうが良いみたいです。

これはお風呂のことを知り尽くしているバスクリンの社員の方の解説ですが、熱すぎるお湯に入るよりも39度から40度くらいのちょっとあったかく感じるくらいがいいみたいです。

身体が温まりにくいから温度を上げる・・・というのは根本から間違いというわけですね。

他にもすぐに試せるお風呂の利用法が書かれていますので、参考にするといいでしょう。

via:バスクリン広報さんが伝授する「痩せるお風呂の入り方」 - イケメンパンダ
睡眠を専門とする方の言葉に「キムチや唐辛子の料理には眠気を誘発させる」ということが書かれていました!

なんと、辛いものが眠気に影響されてしまうとは・・・

むしろ世間では、辛いモノこそ眠気が覚めるというイメージですが、これが専門家によると逆のことのようです。

いつも唐辛子料理を食べる方は、眠気といつも戦うことになっているわけですか・・・

今後気を付けなければいけませんね。

キムチを食べると眠りやすくなる―カプサイシンが作用 - イケメンパンダ
夏までに身体を絞っておきたいなど、考える方は目標をもった計画性が問われます。

ヘルシアがプロデュースする「12週間健康チャレンジ」は毎日の健康活動を記録できるというサービスです。

これは期間限定のものですが、今回は春に始まって初夏の6月までが実施期間となります。

夏までに痩せたい方は、しっかりと記録をするために利用してみてもいいかもしれませんね。

via:ヘルシア「12週間健康チャレンジ」の第2弾が開催!3月12日から - イケメンパンダ
文房具から化粧品、家具に至るまで幅広いオリジナルブランドを展開する無印良品から、新たに室内でアロマを楽しむ際に使える「超音波うるおいアロマディフューザー」が発売されることが先日公開されました。

オフィシャルページから先行販売も開始されましたが、早々に売り切れてしまうという超人気グッズです。

女性のみならず男性にも利用者の多い無印のアロマディフューザーですが、これまで不満に思われていた部分をひと通り解決してくれる商品となって新発売されるようですね。

オリジナルブランドでここまで高品質というのは、相変わらず驚かされます。

参考:無印良品のアロマディフューザーが高機能になって新発売 - イケメンパンダ
トマトジュースを飲むことでダイエットできる「夜トマトダイエット」や、最近急に注目されたトマトの減量効果について、実際にトマトジュースによる減量を成功させている方からの意見があったようです。

彼はデルモンテなどの濃いトマトジュースを1日に900ml飲んでいるんですが、それによって快便や肝機能向上などの効能を確認できているということなんです。

もちろん大きなダイエットにも成功していますし、正にトマト様様という訳ですね。

トマトが脂肪燃焼に効果あるとして科学的な証明がされたばかりでしたが、人間による実証実験は行われていませんでした。

今回がトマトの凄みを更に感じられる機会となりそうです。

参考:トマトジュースを1日900ml飲む人のダイエットレポート - イケメンパンダ
食べて痩せるという「一種類ダイエット」が少し前まで話題となりましたが、その中にあった「夜トマトダイエット」が非常に効果のあるものだということが研究からわかったようです。

これは京大がデルモンテと一緒に研究したものですが、トマトに脂肪が燃焼される成分をみつけたということのようです。

トマトを摂取するだけで効果が見込めるということで、トマトが今大変注目されているようですね。

しばらくはこのトマトブームが続きそうです。

参考:トマトに脂肪燃焼成分を発見。―京都大学が発表 - イケメンパンダ