カテキン、カテキン☆ | COME VA?

カテキン、カテキン☆




モラタメさんから頂きました。



株式会社 宇治田原製茶場

「お試し こいまろ茶セット」


緑茶発祥の地 宇治田原発、です。


ババーーン!!

すっごい大きい箱ドキドキ

座布団の上に置いて、この大きさですよ!



COME VA?


箱の左上に、2008年 モンドセレクション 国際優秀品質賞受賞

・・・と記載されてます。


期待が大きくなりますねニコニコ(←この絵文字とこいまろのキャラ、似てませんか?)



COME VA?


中身は可愛らしい急須、茶葉(50g)、茶の味を深める「入門書」



COME VA?



こいまろ茶は

●深蒸し煎茶  まろやかな味わい

●若蒸し煎茶  爽やかな香味

●玉露      深いコクと旨み

最後に宇治の抹茶をほんの少し加え、

三つの茶葉の個性を一つにまとめた

「黄金比ブレンド」に仕上げてあるとのこと。



早速淹れてみました。



COME VA?


こいまろ茶は、誰が淹れてもどんな淹れ方でも美味しい。

ポットから直接お湯を注いでも渋すぎず甘みが出るように作られています・・・と

入門書に書かれているので、まずはティファールの電気ケトルで沸かしたお湯で淹れてみました。


綺麗な緑と、良い香りで味も爽やかで甘みもあり、美味しい。

お茶好きな私としては、とっても気に入りました!!


今朝は、一旦湯飲みにお湯を入れて70度くらいに冷ましたお湯で淹れてみましたが

それがまたさらに美味しい!!やはり何でもひと手間必要ですね。


水出しにしても大変美味しいそうですよ。


こいまろ茶のサイトはこちら→



先日のニュースで、新型インフルエンザ予防には緑茶のカテキンが有効との

研究結果が出たとのこと。

私は子供の頃から緑茶が大好きで、一年中飲むのですが

今年は緑茶を飲む回数をもっと増やして、

カテキンと、うがい手洗いで、何とか予防して頑張りたいと思います。


モラタメさん、宇治田原製茶場さん、ありがとうございました!