さらさ☆ | COME VA?

さらさ☆


モラタメさんより、いただきました。


プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

液体洗剤 「さらさ」


COME VA?


蛍光剤、漂白剤、着色料無添加の洗剤なので

とっても気になっていたものです。


うちの娘たちはアトピーなので、直接肌に触れる下着や

タオル類は洗剤や洗い方、すすぎには注意して来ました。


「さらさ」は汚れをしっかり落とすだけではなく、肌にもやさしい・・・

という事で、期待大です。

(皮膚科医の監修の元、テスト済み・・・ただし全ての人の皮膚に影響がない

わけではありません)


成分はレモンやみかんに含まれる「クエン酸」

水軟化剤として洗浄効果を高めます。

香りは、香水やお化粧品のような香りではなく

優しい、良い香りです。


乾いた後の肌触りはどうなのか?と言うと

天然樹木から抽出した成分で繊維をケアしているためか

柔軟剤を使わずともそこそこ柔らかい感じがしました。


汚れ落ちも従来の洗剤に劣ること無いようですよ。

このまま、子供達の肌に問題が起こらないようならば

使い続けてみようと思っています。



気になる方はこちら→「さらさ」のHP